こんにちは! リリアーヌです。

イベントブログの方は久しぶりの更新です!



こちらは、エルフのらくがき帖にて記事を書くときのお供にと、アルバイトちゃんが紹介してくれた曲です。






バッハの「主よ人の望みの喜びよ」という曲ですが、こんなにポップでキュートな曲になるとは!




バッハといえば、『G線上のアリア』と呼ばれる曲が有名ですが、

ヴァイオリンの独奏用に編曲されたものが、ヴァイオリンのG線(げーせん、と読みます)のみで弾くことができるから、このように呼ばれてます。

Gの音はイタリア音名だと、ソの音です。一番低音の弦です。


myviolin


低い音から、G(ゲー)線(ソ)、D(デー)線(レ)、A(アー)線(ラ)、E(エー)線(ミ)となっています。

ヴァイオリンではドイツ音名です(;^ω^)


クラシックだったら、ヴァイオリンの曲が一番好きです♪

モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第5番など、冒頭部分がうっとりするほど美しい旋律なので、ぜひ一度聞いてほしいデス




さて。

ドラクエと全然関係ないお話書いちゃいましたけど(笑)、本題に入ります!


11月21日(土)22時より、次回のイベントを予定しています

執事やメイドに扮したスタッフによるおもてなしをする「執事メイドカフェ」の予定ですが、内容をまだ詰めていません(;^ω^)


20151026-0046_286716754


エルフのらくがき帖メンバーたちも、今、執事やメイドのドレスアップを考えてくれてるようなので、こうご期待

このイベントブログではもちろんの事、冒険日誌の方にもプレイヤーイベント告知を出す予定です。

どうぞよろしくお願いします






文責 リリアーヌ