DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

カテゴリ:スタッフ > ルーナル


こんばんは~
ルーナルです!

皆様!
お待たせいたしました!
第12回目の「エルフのらくがき帖」主催イベントのお知らせですヽ(*´∀`)ノ


チラシ20160327遠足
 


遠足へ行こう!
~春のプクランド お散歩ツアーへの誘い~


日時:3月27日(日)22:00~23:30
※雨天決行、晴れますように('▽'*)

場所:サーバー27
オルフェアの町 ビッグホルン前(G-5)集合

※イベント中に移動があります

タイムスケジュール
22:00 開会のご挨拶、記念撮影
22:05 オルフェア西口からオルフェア地方へ向けて出発、銀の丘を目指します
22:25 銀の丘出発、キラキラ大風車塔を目指します
22:45 キラキラ大風車塔到着、到着後はフリータイム
23:00 キラキラ大風車塔出発、メギストリスを目指します
23:05 メギストリス到着、到着後はフリータイム
23:20  メギストリス城 記念撮影、閉会のご挨拶
23:30 解散

※時間は目安です。
移動型イベントの特性上、多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※イベント中は写真・動画の撮影を行います。
画像をブログ・ツイッター等で掲載させていただきますので、あらかじめご了承ください。



広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。
こちらも合わせてご覧ください。

2016/3/22「遠足へ行こう!~春のプクランドお散歩ツアーへの誘い~





以下は詳細です!

オルフェア 
ビッグホルン前(G-5)集合です!
20160324オルフェアの町
 
20160324144502



イベント参加者がわかりやすいようにご協力をお願いします

参加者の皆様は
「フレンド募集」のピンクアイコンを付けていただけると助かります!

イベントスタッフは 
「一人プレイ」のブルーのアイコンを付けています!

また、フリーコメント欄に「エルフのらくがき帖スタッフです」と書いていますので、イベント中何かお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください('▽'*)



22:00
開会のご挨拶と記念撮影をさせていただきます!
時間になりましたら、スタッフがアナウンスいたしますので、参加者の皆様は白チャットをお控えいただき、案内に沿って移動をお願いします!



22:05
西口へ移動し、銀の丘へ向けて出発です!

BlogPaint

遠足なので、馬車やドルボードは使わず、歩いたり走ったりしながら、のんびり銀の丘を目指しましょう('▽'*)


よりみち大歓迎!!

20160324145201

写真を撮ったり、昔話をしたりしながら、楽しみましょう('▽'*)
スタッフが突然クイズを出したりするかも!?


お天気が良いと眠くなっちゃいますね(´△`)Zzzz

20160324145302

そんな時はお昼寝しましょう(´△`)Zzzz
ぐぅぐぅ



気が付いたら周りに誰もいない!?( ̄ロ ̄lll)



はぐれても大丈夫(゚∀゚)!!

タイムスケジュールに沿って移動しています!
遅れてきた方や居眠りして遅れちゃった方はタイムスケジュールを確認して合流しましょう('▽'*)
参加者の皆さんは「フレンド募集」のピンクアイコンを付けています!

がんばって見つけてくださいね(>人<;)



銀の丘に到着次第フリータイムです!

20160324150101

歌を歌ってみたり

20160324150201

エアボードで走り回ってみたり

自由にお過ごしください('▽'*)



22:25
銀の丘を出発し、キラキラ大風車塔を目指します!

20160324150902

途中、ホットレッドベリー農園を通過します!
ずっとリンゴ園だと思ってたので何だか残念(´_`。)

調理職人の方は、忘れずにベリーを拾いましょうヽ(*´∀`)ノ



20160324145801

プクランドは年中沢山のお花が咲き乱れ、どこへ行っても綺麗な風景が見られます!

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!


「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)

「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!



22:45 
キラキラ大風車塔に到着

到着後はフリータイムです('▽'*)
自由にお過ごしください!

20160324151301

私はオヤツを食べます!!


ちなみに・・・
今回のオヤツは、250Gまで!

すくn

ご安心ください!
バナナは含みませんよ(*゚艸゚*)



20160323るーくん

こちらのポイントには、スタッフの ルクセイン が常に待機しています。
遅れてくる方は、こちらでお待ちいただけると確実です!


キラキラ大風車塔への行き方は・・・
一度来たことがある方なら、メギストリスの街から、馬車で来ることができますよ!

20160324馬車





23:00 
いよいよ、最後の大移動です('▽'*)
キラキラ大風車塔を出発し、メギストリスを目指します!

20160324152601

遠足は雨が降っても実施します!
雨の中、カサをさしながら、お散歩するのはもちろん素敵なのですが
花と緑でいっぱいのプクランドですから!

やっぱりお天気が良い方が似合う気がします('▽'*)


20160324153001

晴れますように!!




23:05 
メギストリス到着
到着後はフリータイムとなります!

20160323231901

今回は移動型イベントのため、ミニゲーム等は予定しておりません。
フレさんとおしゃべりしたり、写真を撮るも良し!

でも、せっかくの機会ですので、ここでしか出会えない方とも是非交流してみてくださいね('▽'*)


いやいや・・・
知らない人と交流とか・・・
無理!絶対!ムリムリ(>人<;)

チャット苦手だし(;△;)

人見知りだし。。。




大丈夫!(;´∀`)

取りあえず
面白い人、ドレアがステキな人を見つけたら「いいね!」してみましょうヽ(*´∀`)ノ

気付かれなくてもめげてはいけません!!
沢山人がいる中で「いいね!」された事に気付くなんて・・・すごい人だよ?

私、気付かない自信がある!!(;´∀`)
(それはそれで問題




20160323232801

今回は「ドレアイベント」とはしておりませんが・・・
私たちはドレアが大好きなんです!笑

もしよろしければ、春っぽいドレアでお越しください!
春気分を満喫しましょう('▽'*)

もちろん!
ドレアなしでも大丈夫ですよ!! 





メギストリスは、遅れてくる方のための最後の合流ポイントです!

20160324155801

20160324メギストリスの街

中央階段の上の方(D-2)にいます!
参加者は「フレンド募集」のピンクアイコンを付けています!
がんばって見つけて、合流してくださいね('▽'*)



23:20
遠足参加者が全員到着したら、メギストリス城へ移動します!

20160324メギストリス城庭園

時間になりましたら、スタッフがアナウンスをしますので、参加者の皆様は白チャットをお控えいただき、案内に沿って移動をお願い致します!

20160324161601

記念撮影後、閉会のご挨拶をして解散となります!

20160323231401

前回に続き、ちょっとお時間が長めとなっておりますが・・・
途中参加、途中抜けは自由です!
時間の都合がつく範囲内でお付き合いいただければ幸いです('▽'*)




【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。
まず、フリータイムでは存分に白チャット等で交流をお楽しみください!

ただし!
定期的に移動について説明があります。
スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!


【スタッフ】
リリアーヌ
シャルル
ユキ
ルーナル

ルクセイン
アサツユ

※スタッフは「一人プレイ」のブルーアイコンを付けています。
フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。



20160323232601

皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ








おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20160324161701

お花のカサが大好きなんですヽ(*´∀`)ノ

20160324160901

春のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい。。。(。-_-。)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヽ(*´∀`)ノ


そんな事言っておいて、自分はリュックで参加して怒られるパターン




こんにちは!
ルーナルです! 

先日は「エルフのらくがき帖」主催イベント
「バレンタイン ドレスアップ イベント 2016 」を開催させていただきました!

今回も沢山の方にご参加いただくことができました!
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

開会式集合写真1

今回のイベントは「バレンタイン」をテーマにしたドレスアップ交流会でした('▽'*)
そして「バレンタイン」と言うことで、男女に分かれてミニゲームを実施させていただきました!
皆さん、ドキドキしていただけたでしょうか??

少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです! 




イベントの振り返りとして、活動の記録を記しておきます!
参加された方も、今回は残念ながら参加できなかった方にも、当日の様子が伝わると良いなヽ(*´∀`)ノ






バレンタインイベ広告
今回もリリアーヌさんが、可愛い告知チラシを作ってくれました!



チラシの裏側
20160202230101

イベント会場の隅っこで撮影会!



20160203225201

何度もミーティングをして、当日のミニゲームや役割分担を決めていきます!





20160217052001

今回のイベント会場は、真グランゼドーラ城の勇者の橋でした!

この「勇者の橋」には、一人だけNPCがいます。


20160217052002
アルトゥリさん



ルーナル
アルトゥリ!?
アルトゥリモンディ・・・


アサツユ20160210
話がそれるから、やめてもらっていいですか?
マニアックなネタは個人ブログで!





20160217052102

アルトゥリさんに話し掛けると「勇者の橋」に関するこんなお話を聞くことができます!

20160214勇者の橋


と言う訳で、今回のイベントテーマは


「りぼん、ほどける、届けたい想い。
甘い夜にちょっぴり勇気を出して。」



となりました!
何だか恥ずk
バレンタインらしいテーマですねヽ(*´∀`)ノ

愛の告白だけでなく、
家族や友人等、大切な人に、日頃の感謝の気持ちを伝えたり、
憧れのあの人に「お友だちになって!」って言ってみたり・・・






そして迎えたイベント当日!!

20160214220101

日曜日の忙しい時間にも関わらず、沢山の方が集まってくださいました!


20160214220301

しゃるるんちゃんの司会進行でテキパキと進みます!
開会のご挨拶は、アルバイトさんから!

「エルフのらくがき帖」のイベントは、参加者の皆さんに楽しんでいただくために開催しています。
一部のプレイヤーイベントでは、参加者に対して様々な規制やルールを設けていますが、こちらのイベントでは何も気にせず、思う存分白チャットで騒いだり出会った人と写真を撮ったりして交流を深め、楽しんでくださいね!








先ずは、参加者の皆さんと記念撮影をさせていただきました!

開会式集合写真2

開会式集合写真3

開会式集合写真4

20160214220702

20160214220802

39ca4f37-s

3327bc33-s

本当に沢山の方が参加してくださいました!
実は写真を見てビックリしています(^_^;)

表示限界が・・・(;△;)





記念撮影の後はフリータイムです!!
今回は、もっともっと交流をしていただこうと、いつもより長めに時間を設定してみました('▽'*)
いかがだったでしょうか??

スタッフもこの時間を使って、色んな方と写真を撮らせていただきました!
本当は掲載させていただこうかと思ったのですが・・・

de3be308-s

4a6ff7eb-s

20160214222102

98954ba0-s


ものすごい数になるので、スタッフのブログへリンクを貼っておきます(´▽`;)
良かったらそちらもご覧くださいね('▽'*)♪

ユキ
【お礼】バレンタインドレアイベント


シャルル
【お礼】バレンタインドレスアップイベント開催☆


リリアーヌ
ハッピーハッピーバレンタイン♡【ドラクエ10】

ルーナル
ハッピーバレンタイン






9f9c2552-s


フリータイムの後はミニゲームです('▽'*)
今回は借り物競争でした!

バレンタインということで、男性と女性に分かれていただき、スタッフから指定された「装備」を着ている人を異性の中から探してPTに誘い、ペアになったら報告する!
その順位を競っていただきました!


バレンタイン・ミニゲームの様子

一回戦は、女性陣の中で「セピアンフリル下」を着ている方を男性陣に探していただきました!


20160214231302

上位3組の皆様!
おめでとうございます!!




二回戦は、男性陣の中で「クロッシュまたは究明者の上」を来ている方を、女性陣に探していただきました!

20160214232401

二回戦は3位が2組となったため、上位4組の皆様に賞品が贈られました!
おめでとうございます!!



ミニゲームでは男性陣の誘導係を担当していた、しゃるるんちゃんのコメント
シャルルさん201602
「シャイな男性陣や女性陣を見てて楽しかったですね(//∇//) 」




「エルフのらくがき帖」のイベントは、いつも女性の参加者が圧倒的に多いのですが、何とかミニゲームができる人数の男性が来てくださって良かったです(´▽`;)




ミニゲームの後は、2回目の記念撮影です!

e4938fdf-s

483a5503-s

20160214232801

20160214233001

20160214233003

参加者の皆様のステキなドレスアップを沢山見る事ができて幸せですヽ(*´∀`)ノ
今回も色んな気付きがありました!!





閉会のご挨拶はユキちゃんです!

d1d2c83b-s

私の所からは全く見えませんでした(^_^;)
ユキちゃん!
大役お疲れさまでした!







20160215002701


沢山の方がイベントの様子をブログやツイッターで書いてくださいました! 
この場をかりてお礼を申し上げます。 

イベントレポからは、イベントを楽しんでいただけたことが伝わってきて、とても嬉しかったです!
参加してくださった皆様の「楽しい」の一言が、私たちの活力です!
本当にありがとうございます!! 



6a9d7568-s


日曜日の夜という、忙しい時間にも関わらず、
「エルフのらくがき帖」主催イベント 
「バレンタイン ドレスアップ イベント 2016 」へご参加いただき、
ありがとうございました!

隅々まで行き届かず、ご迷惑を掛けてしまった方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、参加者の皆様のご協力のお陰で、無事に開催する事ができました。
スタッフ一同、心より感謝しております。

20160202230001

これからも、皆様のアストルティアライフが少しでも楽しいものになるよう、イベントを通じてプレイヤー同士の交流の場を作っていけたらと思います!




ルーナル
私は「人見知り」で「白チャットが苦手」です。。。
楽しそうな人の輪に入っていくとか・・・絶対無理( ̄ロ ̄lll)

でも・・・
皆が楽しそうにしているのを見るのは大好きです!

そんな私みたいな人、楽しめるイベントを作っていきたいです!






「ちょっと勇気を出して」

次回のイベントへのご参加も、スタッフ一同心からお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ







ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m



こんにちは〜
ルーナルです!

今日は10月31日、ハロウィンですね!

先日は沢山の方に「」へご参加いただくことができました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*´∇`*)



286234849




今回は、ハロウィンイベントの舞台裏を少しだけ紹介したいと思います!





285978585



イベントの開催日は、早くから決まっていましたが、実は準備が全く進んでいませんでした(゚∇゚ ;)

なんとかなるなる~

と、皆が思っていたかどうかはわかりませんが、楽観的な私はそう思っていました!(内緒



最初にヒントを出すスタッフがいる場所の候補に上がっていたポイントは、私からすると・・・

とっても難易度が高い場所でした(^_^;)



確かに、簡単すぎてもつまらないし・・・

でも、ヒントの場所がわからなかったら、クイズを解くことができませんよ!?( ̄ロ ̄lll)



そんな感じで各地を巡り、難し過ぎず、簡単すぎず、と言う微妙な難易度を調整していきました!

皆さん、ヒントポイントは、すぐにわかりましたか??



285981550



あちこちを巡っていると、街中にはまだ取っていない宝箱が沢山ありました!



285982415



今更なモノしか入ってはいませんが・・・。



285982564



アルバイトさんは既に取得済なのに、私が空いてない宝箱を見つけると、開ける前に中身を当てると言う特技を披露!
いちいち何が入っていたかを覚えているそうです。
天才と何とかは紙一重って言うけど、アルバイトさんは本当にすごいなぁって、改めて思ったのでした!



285981314



ヴェリナードでは、次回開催イベントのメイド執事喫茶の候補地についても相談しました。
街中の施設は、酒場くらいしかもう行かなくなったけど、改めて見ると素敵な場所が沢山ありますね!


料理屋さんでは、レストランごっこ!


リリアーヌさんからは「ハンバーグ」のオーダーが!


ハンバーグとか!
可愛いですね(*´∇`*)

意外と肉食でした!!



でも・・・
残念ながら、写真を見ていただいたらわかると思うのですが・・・
こちらのお店で提供できるのは、カレースープしかありませんでした(;△;)


リリアーヌさんがとても残念がっていたので、次の日のランチはハンバーグを食べておきました!
もちろん私のランチの話です!




285983622



スタート地点は、私の第二のホームである、ラッカランに!

初めてすぐの頃、基本的にエルトナ大陸からは出ない私もラッカランだけは特別でした。
家がなかった私は、ランプギルドで住み込みで働いていました。




ゴール地点は!


285988496



偽ワルド水源、湖上の休息所


ヒントポイントで出す「ヒント」を考えました。

こちらも、簡単すぎず、難しすぎず・・・を意識して考えますが、なかなか難易度の調整が難しい!!



5つのヒントが揃って初めて、ゴール地点がわかるようにしたかったのですが、
結局は、5つのヒントポイントを周る順番によっては、2つくらいのヒントでわかる感じになったかな?


チムメンからはちょっと難しかったと聞きましたが・・・
皆さんはいかがだったでしょうか??




BlogPaint



既に夜とは言えない時間に差し掛かっていましたが・・・
無事にヒントや色々が決まった安堵感からおしゃべりが尽きません。


写真は、アルバイトさんが魚の大きさから自分の身長を割り出すと言う、測定を行っていることろです!
この測定によると、アルバイトさんの身長は、おおよそ120cmだそうです!






後日

イベントスタッフの皆が集まれたので、イベントチラシ用の写真を撮りに行きました!


286224807



自分のブログ用もちゃっかり撮っておきました!
アサツユのドレアをする暇がなかったのですが、ちょうどオレンジだしまぁ良いかって思ってたけど・・・
良かったのかな?(今更感



撮影はラバニの穴へ行きました!



286228881



門がモヤモヤしていて、通れませんでした!( ̄ロ ̄lll)

結構前に一回通れば、その後は通れるように修正になったはずですが・・・
修正後に一度も来ていないって事ですね(^_^;)





286233486



無事に通過して、写真もバッチリです!!
ここで撮った写真を、リリアーヌさんが素敵なチラシにしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ハロウィンイベント広告



以上!

(☆゚∀゚)ハロウィンイベントの舞台裏をお届けしました!

次回は、メイド執事喫茶です!
お楽しみに~!!



↑このページのトップヘ