DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

カテゴリ:スタッフ > ルーナル



こんにちは('▽'*)
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第17回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヾ(*´∀`*)ノ 

今回も告知記事を書かせていただきましたが・・・
私が書くと長い!!!!
ごめんなさい(´・ω・`)

でも!
半分くらいまでは、がんばって読んでね☆





20170208ロジエ

今回はドレスアップイベントです

テーマは「バラ」そして「花束」
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会ですヾ(*´∀`*)ノ 




第17回 エルフのらくがき帖主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち



日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:05 記念撮影
22:10 ミニゲーム
    ※ミニゲーム終了後、受賞者と記念撮影及び景品授与を行います。
     受賞者の方は、花摘みギルド前にお集まりください。
22:30 フリータイム
23:20 閉会式&記念撮影
23:30 解散

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。






以下は詳細です('▽'*)


開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)
20170206メギストリスの都
メギストリスの都
入口の旅の扉から「メギストリス城前」に飛び、階段を下って左手の広場です

20170205231501






内容詳細
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会です!
テーマは「バラ」そして「花束」です('▽'*)
20170206バラのスティック
※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫ですよ(*´人`*)

あくまでも「バラ」と「花束」はイメージを膨らませていただくためのテーマです!
難しく考えずに自由な発想で、ドレアを楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



今回のイベントは、プレイヤー同士の交流会です!
 
ドレア好きさん&ドレアに興味のある皆さんが、花摘みギルド前に大集合です('▽'*)
「良いなぁ」と思うドレアの方を見つけたら、是非「いいね!」してみてくださいね!


もちろん、見学も大歓迎です!
ドレアはしていなくても大丈夫!

プレイヤーイベント初心者の方でも楽しんでいただける内容です!
思い切って遊びに来てみてくださいね('▽'*)

きっとステキな出会いがありますよ☆






「バラのスティック」の入手方法
「きりかぶこぞう」の転生モンスター「ローズプリンセス」のレアドロップです!

ローズプリンセス

「きりかぶこぞう」は、偽ワルド水源B-3 付近に沢山います。
転生モンスターが出やすくなる効果のある「きせきの香水」を使用すると、割と簡単に会う事ができます('▽'*)

※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫です!







広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。 
こちらも合わせてご覧ください!
【ロジエの小人たち】

 





Twitterハッシュタグについて
イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね!


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!








【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
20170205223901

※スタッフは、フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。

何かお困りの事があれば、遠慮なくお声がけください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ












ライン

「エルフのらくがき帖」こぼれ話

今回は、イベントルーム「エルフのらくがき帖」の裏話をちょっとだけご紹介します!


いつもイベント開催日が近付いてくると、詳細を決めるためのMTを行っています。
MTの日にちを決めて、ログインできたメンバーで話し合うのですが、
参加できなかった人への共有や、後から見返すためにDMで記録を取っています。

 ↓ こんな感じです!
20170206ロジエ01
今回、MT中にはイベントタイトルが決まらず、宿題になってしまいました(^_^;)


「エルフのらくがき帖」のイベント当日運営メンバーは、現在5名ですが
実は隠れメンバーがいます(*´艸`*)

DMでイベントタイトルを募集したところ、隠れゆなちゃんが考えてくれました('▽'*)

20170206ロジエ02

「ロジエの小人たち」
可愛いタイトルですね(*´人`*)


ロジエ(Rosier) とは?
ロジィエは、フランス語で「バラの苗木」「バラの木」という意味です。

バラと言えば「ローズ(Rose)」の方が一般的かもしれませんね。


ところで、花には花ごとに「花言葉」があります。
誰かに花束を贈る際、気にした事があるという人も多いのではないでしょうか?

今回のイベントテーマでもある「バラ」
バラにも、もちろん花言葉があるのですが、色や本数、組み合わせによって、沢山の意味が込められている事をご存知でしょうか?


日頃の感謝の気持ちや
伝えたい思いを込めて贈られる、花や花束


そして、普段は当たり前の様に近くにいて
なかなか伝えられない、大切な誰かさんへ
バラの花に思い込めて


私たち、ロジエの小人たちが
皆さんの背中を押してお手伝いします




と、いう訳で、今回のイベントタイトルは
「エルフのらくがき帖」の裏番長コピーライターである、ゆなちゃんが考えてくれたのでした(*´人`*)



ライン

第17回 エルフのらくがき帖 主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)

ライン




おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20170208113201

お花のカサが大好きです('▽'*)

20170208112901

今回のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい(´・ω・`)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヾ(*´∀`*)ノ 







動画作成:ゆな・
 




こんにちは~
ルーナルです!

第16回 エルフのらくがき帖主催イベント「常闇の絆-KIZUNA-」
いよいよ明日、開催です('▽'*)

20161222231001

今回は、イベントの特性上、事前エントリー制とさせていただきました!
年末のお忙しい時期にもかかわらず、37組の皆さんからエントリーをいただきました!
本当にありがとうございます(*´人`*)


参加者一覧を掲載させていただきます。
万が一「エントリーしたのに名前がない!」という方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、こちらの記事のコメント欄へその旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

また、記事後半では、当日のルールについて、再度掲載させていただきました。
スムーズな進行のためにも、一度ご確認ください。










DK討伐イベント常闇の絆広告



参加者一覧

※パーティリーダーのみ掲載
【ブログ公開用】02常闇の絆参加者リスト最終版20161228
※万が一「エントリーしたのに名前がない!」という方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがこちらの記事のコメント欄へその旨ご連絡ください。





第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 
※イベント中に移動があります 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:10 移動及び戦闘準備(楽園)
22:15 スタッフの合図で戦闘開始 
22:40 集計(終わった方は移動してください) 
22:50 結果発表(真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)
23:05 記念撮影、閉会式 
23:15 解散、受賞者と記念撮影及び景品授与
23:30 受賞者解散 

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。

※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。


20161223005801









以下は詳細です('▽'*)



22:00
開会式 

開会式、内容説明、記念撮影、閉会式は以下の場所で行います!
必ず、22時までに集合してください!

【集合場所】
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合
20161222真のグランゼドーラ城

2人ペアパーティでの参加(サポや仲間モンスターでも可)
※事前にエントリーしたペアで討伐してください。

・必ず事前に竜牙石10個ご準備ください。 
 
・料理や温泉の使用は可です。
※温泉を利用される方は、集合前か楽園移動時にお願いします。

・参加者は「いまどんな?設定」を「チーム入隊希望(オレンジのアイコン)」にしてください。
①「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択
②「チーム入隊希望」を選び、チェックを入れる
 
・念のため、ゴールドは預けておきましょう。
預け忘れた方は現地で、スタッフがお預かりします!
算数苦手なのでちゃんと全額返せるかは・・・ごにょごにょ
※負けた場合、誤って大金を持っていた場合でも自己責任になりますのでご注意ください。



20161223010001

22:10
各自で「楽園」へ移動してください。(サーバー21)
事前に「楽園」の石をご準備いただくとスムーズです。
おやつを食べる方は、この時間にお願いします。
※温泉を利用する方は、この時間を利用するか、22時の集合前に済ませてください。

 
22:15
スタッフ「シャルル」の合図で戦闘を開始
してください。
合図する前にエリア移動した場合は、無効となります。ご注意ください。

勝っても負けてもとにかく一発勝負です!




★戦闘終了後の流れ

勝戦PT

「楽園」に戻り次第、PTリーダーは、スタッフ「ユキ」へ「いいね」してください。
「いいね」した順番で、最終的な順位が決まります。
戦闘開始前に、各自でスタッフ「ユキ」の場所をご確認ください。

20161223004001
スタッフ「ユキ」は少し離れた位置に立っています。

「いいね」した後は、集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へお戻りください。


敗戦PT
一発勝負です。。。
再戦は不可です(´_`。)
集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へお戻りください。

 



 
22:40
集計

※終わった方は、集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へ各自で移動してください。

 
22:50
結果発表

真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)で行います!

 
23:05
記念撮影、閉会式 


 
23:15
解散!
お疲れさまでした!
※受賞者の方は、記念撮影及び景品授与を行いますので、恐れ入りますが、そのまま現地でお待ちください。


23:30
受賞者解散 



何か不明点、お困りのことがございましたら、広場かこちらの記事のコメント欄へお願いします。
 




【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
20161222231001
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
(前列)ダークキング・るー





上位の討伐PTには賞品もご用意しています!!
一度きりの一発勝負!
上位入賞を目指して、がんばってくださいねヽ(*´∀`*)ノ



何が起こるかわかりません!
わからないからこそ面白い!?


戦うからには勝つ事も大事です!
ですが、この戦いを通じて、パートナーとの絆を更に深めていただければと思います!

誰かと一緒に協力して、何かするって楽しいですよね(*´人`*)

普段から仲良しのフレさん
今回初めてペアを組んだフレさん
もしかしたら、見知らぬ誰かさんと組んだ方も!?





「ダークキング」は「エンドコンテンツ」と呼ばれています。
高価な装備やアイテムを使う事もあり、誰でも気軽に参加する・・・と言うのは、正直難しいでしょう。


強敵だからこそ

負けた時の悔しさや
工夫して勝てた時のうれしさ
誰かと一緒に戦える楽しさを
2倍3倍に大きく感じられるのだと思います。



今回のイベントは、バトルチャレンジと言う事で、一部の方しか参加できない内容になってしまいました。
でも、エントリーしてくださった、合計37組のペアには、ペア毎に違ったストーリーがあります!
「ダークキングはちょっと・・・」と言う方も、是非、37組の熱い戦いを、実際に見に来て応援してくださいね('▽'*)



そこには、沢山の「絆」を感じられるはずです!



 
ダークキングるー




イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!


341060126



第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 



見学や応援のみの参加もOKです!

年末のお忙しい時期ではありますが、常闇討伐納めにピッタリのイベントです(*´艸`*)
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ







 



こんばんは~
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第16回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヽ(*´∀`*)ノ



DK討伐イベント常闇の絆広告


今回はなんと!
バトルイベントですよ(๑º ロ º๑)



第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 
※イベント中に移動があります 

タイムスケジュール
22:00 開会式、記念撮影 
22:10 移動及び戦闘準備(楽園)
22:15 スタッフの合図で戦闘開始 
22:40 集計(終わった方は移動してください) 
22:50 結果発表(真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)
23:05 記念撮影、閉会式 
23:15 解散、受賞者と記念撮影及び景品授与
23:30 受賞者解散 

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。


20161223005801









以下は詳細です('▽'*)



【集合場所】
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合
20161222真のグランゼドーラ城
開会式、内容説明、記念撮影、閉会式はコチラで行います!





【参加条件】
2人ペアパーティでの参加(サポや仲間モンスターでも可)

【内容詳細】
・勝っても負けてもとにかく一発勝負
・スタッフの開戦号令があったら一斉に戦闘開始
・討伐完了後、速やかに外で待機しているスタッフ(ユキ)へ「いいね!」をして、速やかに閉会式会場(真グランゼドーラ城 勇者の橋)へ移動する
・負けた場合も速やかに閉会式会場へ移動
※負けた場合、誤って大金を持っていた場合でも自己責任になりますのでご注意ください。
・料理や温泉、道具の使用は可
・参加者は「いまどんな?設定」を「チーム入隊希望」にしてください。
①「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択
②「チーム入隊希望」を選び、チェックを入れる
 

20161223004001
スタッフ(ユキ)は少し離れた位置に立っています。
戦闘前に場所の確認をお願いします。

 

【参加エントリー方法】
今回のイベントは、完全エントリー制です。
参加される方は、「冒険者の広場」から事前にエントリーしてください。
※既にスタッフへ個別に参加表明をいただいている方も、恐れ入りますが再度、広場でエントリーをお願いします。

冒険者の広場
プレイヤーイベント告知
「常闇の絆-KIZUNA-」


①「冒険者の広場」へログインする
②「交流酒場」→「プレイヤーイベント告知」選択
③12月29日の一覧より「常闇の絆-KIZUNA-」選択
④コメント欄にペアで参加するプレイヤー名を記入し登録する
※当日リーダーになる方は、登録する際、頭に☆マークをつけて入力をお願いします。
※プレイヤー名を出したくない方は、この記事のコメント欄へ同様に記入してください。コメントが公開されることはありませんが、一覧へ掲載するニックネームを一緒にご記入ください。
また、必ず「プレイヤー名公開不可」と記入してください。


【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!

※プレイヤー名を出したくない場合は、追加でリーダーのニックネームを記入してください。
参加者把握のため、ニックネームのみでの参加はできません。 

【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!
※プレイヤー名公開不可←公開不可の方は必ずご記入ください!
ニックネームは☆ネコでお願いします。 
 


【エントリー締め切り】
2016年12月27日(火)23:59まで

このブログで、12月28日に参加者一覧(PTリーダー名のみ)を公開します。
万が一、記載漏れがあった場合は、12月28日公開記事のコメント欄へ連絡をお願いします。



【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
20161222231001
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
(前列)ダークキング・るー




 
ダークキングるー




ダークキングプロ
しゃるるんちゃんよりアドバイス
しゃるるんちゃん
「参加はしてみたいけど・・・なかなかペアが見つからないよ~」と思ってる方へ!

今回のイベントを機に、お友達に声をかけて参加してみてはいかがでしょうか?
せっかくのイベントだし、楽しんだもの勝ちですよぉ(*⁰▿⁰*)



ルーナル
うんうん。。。
でもね・・・
DK行くような友達いないんだもん。。。 


しゃるるんちゃん
「サポさんとのペアでも良いよ!」



ルーナル
そっか!
じゃあ、毒G100%の巨商着て、酒場に預けておいてね(*´人`*)♪








341060126

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!





20161223010001




第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 


上位の討伐PTには賞品もご用意していますので、奮ってご参加ください!
もちろん、見学や応援のみの参加もOKです!

年末のお忙しい時期ではありますが、常闇討伐納めにピッタリのイベントです(*´艸`*)
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ







 



こんにちは〜
ルーナルです!

皆さま!
お待たせしました!

第15回 エルフのらくがき帖主催イベント 「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 のお知らせです('▽'*)

ハロウィン広告



 ハッピー・ハロウィン・パーティ


日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 




今回は謎解きイベントです!
ヒントを元に「5つ」「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう!

ハロウィン2










そして!!
ハロウィンパーティですヽ(*´∀`*)ノ

ハロウィン気分を盛り上げるためにも、是非ハロウィンっぽい衣装でご参加ください♪
もちろん、レンタル衣装でも大丈夫ですよ('▽'*)



20161001154801

ハロウィン1









 ハッピー・ハロウィン・パーティ

日時:10月15日(土)22:00~23:30

場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合

※イベント中に移動があります

タイムスケジュール
22:00 開会のご挨拶、記念撮影
22:15 ゲームスタート、最初のヒント発表 
22:30 救済ヒント①発表
22:45 救済ヒント②発表
23:00 ゴールの場所発表
23:05 記念撮影、閉会のご挨拶
23:30 解散


指定時間になると、ブログとスタート地点でヒントを発表します!
22:15(開始と同時)「最初のヒント」
22:30「救済ヒント①」
22:45「救済ヒント②」
23:00「ゴールの場所」

ヒントは「このブログ」とスタート地点にいるユキちゃんが発表します!
どうしてもわからなかった方は、ブログを見るか、スタート地点へ戻ってユキちゃんから聞いてください! 
 

※タイムスケジュールは目安です。
イベントの特性上、多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※イベント中は写真・動画の撮影を行います。
画像をブログ・ツイッター等で掲載させていただきますので、あらかじめご了承ください。





参加条件
イベントの特性上、参加条件を設けさせていただきます。
ご協力をお願い致します。

①ストーリー2.0までクリアしていること

②次の目的地への移動は電車のみ可
 ルーラ、お招きの翼、バシッコ、ドルボード、馬車、船、飛竜の使用は禁止です

③PT禁止 
PTを組んだ状態での参加は禁止とさせていただきます

④「非表示」または「ログアウト」に設定
イベント参加中は、他の参加者へのネタバレ防止のため「非表示」または「ログアウト」に設定してください

⑤「ひとりプレイ中」アイコンを付けてください
参加者の方はひとりプレイ中」アイコンを付けてください 
 「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」→「ひとりプレイ中」
 ※「ひとりプレイ中」アイコンがない方は見学者と見なします





広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。
こちらも合わせてご覧ください!
【ハッピー・ハロウィン・パーティ】







ここからは、イベントの詳細です!

20161010bc3e49e70

物語の始まり


ある日、あなたの元に届いた、一通の手紙
そこには・・・

20161011ハロウィン01

「魔女っ子を助けて!」と胡散臭い


よ~し!
助けに行ってやるか!!






10月15日(土)22:00 集合

集合場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)

20161010港町レンドア南

グランドタイタス号前では「エルフのらくがき帖」と名乗るエルコ達がおしゃべりをしています。


リリちゃん
「ハロウィンのために、ユキちゃんが焼いたクッキーをショコラが食べちゃって・・・」

ユキちゃん
「イベントに来てくれた皆にあげようと、がんばって焼いたのに・・・」

しゃるるんちゃん
「許さないにゃ!」



(*゚∀゚*)!?

手紙の中に出てくる「魔女たち」ってこの人たちの事??



ルーナル
「まぁとりあえず、ショコラを探しましょう」



強引ですね(*゚∀゚*)?








ゲームの進め方

ブログまたはイベントスタッフから出されるヒントを元に「5つ」「キーワード」を集めて、ショコラが閉じ込められている場所を推理し、ショコラを救ってください!        




謎解きの前に・・・

このイベントには参加条件があります!!
イベントの特性上、参加条件を設けさせていただいております(>人<;)
ご理解とご協力をお願い致します。


参加条件
・ストーリー2.0までクリアしていること
・次の目的地への移動は電車のみ可です
 ※ルーラ、お招きの翼、バシッコ、ドルボード、馬車、船、飛竜の使用は禁止です
・PTは禁止です 
・「非表示」または「ログアウト」に設定してください
・「ひとりプレイ中」アイコンを付けてください






ゲームスタート!! (22:15)

①ヒントを元に目的地を推理しましょう!
スタート地点にいるスタッフから、次の目的地へのヒントを聞きましょう。
22:29まで、最初のヒントを聞くことが出来ます。
遅れてきた方も、先ずはスタート地点へどうぞ!

スタート地点(21鯖)
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)


20161013ユキちゃん01




②「キーワード」を集めましょう!
「キーワード」は5つです。
ヒントを元に「キーワード」を持つ、5人の見習い魔法使いに会いに行きましょう! 
次の目的地への移動は電車のみ可です 。
ルーラ、お招きの翼、バシッコ、ドルボード、馬車、船、飛竜の使用は禁止です 。




③ゴールの場所を推理しましょう!
5つの「キーワード」を集めたら、ショコラが閉じ込められている場所(ゴール)を推理してください。
ショコラが閉じ込められている場所は「バージョン2.0」までの範囲(5大陸とレンダーシア)です。



④ショコラを助けに行きましょう! 
ここから、移動手段は何でもOKです! 電車、ルーラ、お招きの翼、バシッコ、ドルボード、馬車、船、飛竜、もちろん自分の足で走っても良いですよ!



⑤ショコラを見つけて「いいね」してください!
「いいね」した順番にゴールとなります。
上位入賞10名の方には、閉会式後、ステキな賞品をお渡しします☆ 

20160907-1356_342641968


22:45 救済ヒント②発表
ゴールがわからない方のために救済ヒントを出します!
5つの「キーワード」を集めても、ゴールがわからなかった方は、スタート地点へ戻ってください。
また、こちらのブログでもヒントを発表します。

23:00 ゲームオーバー
ゴールの場所をブログとスタート地点で発表します。
ゴール地点で、閉会式と記念撮影を行いますので、時間までにゴールできなかった方も是非集合してください!



20161011ハロウィン02

経験豊富な冒険者の皆さま!

ヒントを元にキーワードを集め、制限時間内にショコラを救い出してくださいね!!





20161010bc3e49e70



【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!


【スタッフ】
リリアーヌ
シャルル
ユキ
ルーナル

※スタッフはフリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフ」と記載しています。




イベントに参加される皆さまへ
イベントの様子をツイッターで共有していただけると嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
参加者の皆さんの様子を、是非ハッシュタグを付けて発信してください!

「#らくがき帖」
「#エルフのらくがき帖」

短いイベント時間内では、全ての方のお写真を撮ることは難しいです(>人<;)
ご協力いただける方はよろしくお願いします!!


※今回は謎解きイベントのため、イベント開催中のネタバレツイートはしないよう、お願い致します。






ハロウィン2

皆様のご参加をお待ちしています♪







20161010bc3e49e70


こんにちは~
ルーナルです!

先日、エルフのらくがき帖一周年イベントを開催させていただきました! 
今回も沢山の方が遊びに来てくださいました!

参加者の皆様には、素敵なドレアやチャットでワイワイと賑やかに盛り上げていただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございます!!

054b5835-sみいちくちゃん
☆撮影:みぃちくちゃん







「エルフのらくがき帖」第14回目のイベント
夏キュンドレスアップイベント

らくがき帖1周年イベント広告

今回は、一周年記念イベントという意味もありました!





20160821214302

イベント開始直前!
どきどきしながら入口でお出迎えです



84dfe11d-s

海岸沿いで開会式です!
開始から、沢山の方が集まってくださいました!!
ありがとうございます





先ずは、記念撮影から!

8a91405c-s

702a863f-s

60568f31-s

054b5835-sみいちくちゃん
☆撮影:みぃちくちゃん

CqaOtLUUIAItIOmなべさん
☆撮影:なべさん

20160821220901

20160821221101

CqcHXUaVUAYwmgJえれいんさん
☆撮影:エレインさん

20160821220902


スタッフ撮影の写真だけでは写っていない方もいるかな?
ってことで、Twitterからお写真を拝借させていただきました!

それでも「写ってないよ!」という方がいらっしゃるかも・・・
ゴメンナサイ









続いては、一周年記念企画!!

○×クイズ

「エルフのらくがき帖」にまつわるクイズ問題が出題されました




練習問題
エルフのらくがき帖の最初のイベントは、アリス・イン・アストルティアである。

答え〇

まだこの頃は、今の様な団体名はなく、らくがき帖の原点であるメンバーで初のイベントが開催されました。 

Alice in Astoltia

しゃるるんちゃんと私は、この時は参加者としてイベントへ遊びに行きました('▽'*)







6a8156ee-s




さてさて!
ここからが本番ですよ!!



第一問
<第8回>イベント「ハロウィン・パーティー・ナイト」の開催地は、真の黄葉商店である。


答え×
 
娯楽島ラッカランをスタート地点として、5大陸が舞台でした。
このイベントは謎解きイベントでした。
イベントを開催するにあたって、問題の出題やヒント写真の公開のためにイベント用のブログを開設。
それがこのブログ「エルフのらくがき帖」だったのでした! 

ハロウィンイベント広告


個人的には、略したときに呼びやすい名前(略したらelfとかになるような)とか
どうせ「エルフ」って入れるなら「エルトナ」とかにしたかったのですが・・・
某「エルトナの風」の人がいるとのことで、却下されたのでした(*゚艸゚*)





第二問
全14回開催のうち、ドレスアップがメインのイベントは10回以上である。


答え×
 
ドレスアップイベントは7回開催です
「エルフのらくがき帖」といえば、ドレスアップイベントのイメージが強いので、意外と思う方も多いかもしれませんね!




2cb1fdfb-s

20160821222201




第三問
<第12回>「遠足へ行こう!」のイベント広告で「おやつは250Gまで」としていたのは、Ver2.1まで駅の名産品が250Gで販売されていたことにちなんでである。


答え〇
 
カムシカせんべい、アクロバットケーキなどの駅で購入できる名産品は、現在は980Gで販売されていますが、最初の頃は250Gでした。

遠足イベント広告(エルフのらくがき帖))






三問全てに正解した皆さん('▽'*)

20160821222701

「エルフのらくがき帖」マニアに認定です(*゚艸゚*)






最後は運を味方につけられるかどうか!?
ダイスの出目を、50以下または51以上かを予想していただきました!

455f7e1e-s

正解は51以上です!

20160821223301

見事に勝ち残った10名の皆さん('▽'*)
おめでとうございます





クイズが終わったところで、ちょうど暗くなってきました!
花火を打ち上げながらのフリータイムです

1c960ef6-s

47f7313d-sみいちくちゃん
☆撮影:みぃちくちゃん

CqdPmQBVYAA7KChリンクさん
☆撮影:リンクさん



初めは頑張って花火を上げていましたが・・・
参加者の皆様の写真を撮る事に必死で、途中からは完全に放棄していました(;´∀`)

打ち上げにご協力くださった皆様、ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ








明るくなってきたので、再度集合!
閉会式と2回目の記念写真を撮らせていただきました('▽'*)

20160821230701

1c59b743-s

CqcHXUaVYAEtYeyえれいんさん
撮影:エレインさん

20160821230601

20160821230701

20160821230801

バタバタとしたスケジュールとなりましたが(;´∀`)
参加者の皆様のご協力のおかげで、スムーズに進行でき、予定時間通りに終了することができました!
ありがとうございます!!




個別に撮らせていただいたドレア写真は、嬉しいことに本当に沢山ありました!
載せきれないので、スタッフの個人ブログでご覧ください(>人<;)

リリアーヌ【イベレポ☆夏キュンドレスアップイベント】
シャルル【イベントお礼】エルフのらくがき帖1周年イベント開催☆】
ルーナル【1周年ありがとう!!】







今回もTwitterで写真共有のお願いをさせていただきました!
短いイベント時間内では、全ての方のお写真を撮ることは難しいです(>人<;)
ご協力くださった皆様!
沢山の写真を見ることができて嬉しかったです!
ありがとうございます!
 
「#らくがき帖」
「#エルフのらくがき帖」

Twitterをお持ちの方は、ぜひ検索してみてくださいね('▽'*)



Twitterの他にも、ブログや冒険日誌でご紹介いただきました!
全てを掲載できなくてスミマセン(;△;)


今回はTwitterでいただいた感想の一部をご紹介させていただきます!

20160823Twitter01

20160823Twitter02

20160823Twitter04

20160823Twitter05

20160823Twitter06

20160823Twitter07


沢山の「楽しい」をありがとうございます!!!









ぺかみちゃんが、素敵な動画を作ってくださいましたヽ(*´∀`*)ノ

3fd67a16-s

ぺかみちゃんのブログでご紹介いただきました!
是非ご覧ください!

ぺかお☆ぺかみのドラクエLIFE
【エルフのらくがき帖一周年】





「エルフのらくがき帖」の一年を振り返ることができます。
感動です(´_`。)

ぺかみちゃん!!
ありがとうございます








アーシュリーちゃんが可愛いイベントポスターを作っていくださいました!

oU4lwahp

夏らしく、カラフルでとってもカワイイです!

20160822000601

アーシュリーちゃん!
ありがとうございます







「夏キュン」は沢山見つかったでしょうか?
参加してくださった皆様のおかげで、私たちも楽しい時間を過ごすことができました!

今よりも、もっともっと皆さんのアストルティアライフが、より楽しく、充実したものになるよう、素敵な出会いと楽しい出来事を「プレイヤーイベント」というカタチで、少しでもお手伝いできれば嬉しいです('▽'*)


2年目を迎えた「エルフのらくがき帖」
これからも、皆さんと一緒に楽しい「想い出」を作っていきたいと思っています!

次回も是非、遊びにきてくださいね!!








 

↑このページのトップヘ