DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

カテゴリ: イベントのお知らせ


おはにちばんいもーっ!

皆さまお待たせしました(⑉•ᴗ•⑉)/

第18回"エルフのらくがき帖"主催
イベントのお知らせです^v^


イベント内容

今回のテーマは"虹"です。(*ˊ˘ˋ*)♪
虹の七色(赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫)のうち、どれか1色をテーマカラーとして使ったドレアイベントです。 ドレスアップをして集まって頂いた方々で一斉に撮影をしたり白チャットでフリーに交流を楽しんで頂くイベントです。 


それでは早速!イベント詳細を
お知らせして参りたいと思います✩︎



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎

日時と場所

3月19日(日)22:00-23:30

メギストリス中央噴水広場 D-3

サーバー21(配信OKの人向け鯖)


当日、開催5分前にスタッフが
見廻り誘導と御案内をいたします‎‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑



タイムスケジュール

22:00 開会式:start 

22:05 記念撮影

22:10 虹ドレア撮影大会(詳細は下記へ)

22:20 フリータイム

23:00 虹の架け橋づくり詳細 は下記へ)

23:25 閉会式

23:30 自由解散:end

※イベ進行具合によっては終了時間が前後する場合があります



私たちの想い


   初めて出会ったあの場所を、
   まだ覚えていますか?

   偶然の場にあなたがいて、
   偶然の場に私がいた。

   あなたといる"この世界の当然"も
   きっといつかは終わりを告げます

   この度、エルフのらくがき帖が
   スポットをあてますのは

   "愛しさの掘り起こし"

   いま目の前に広がる
   ドラクエXの世界に私たちは

   何を想っているのでしょう、
   何を求めているのでしょう、
   何を願うのでしょう。

   お越し下さいました皆様それぞれの
   想う形と答えを一緒に感じて頂けたなら
   そんな希いを込めた本企画です。



なないろのイベント

下記の通り進行いたします!‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑


虹ドレア撮影大会 ★ミニゲーム

赤(シャルル)
橙(なゆ)
黄(ユキ)
緑(ルーナル)
水(リリアーヌ)
紺(ゆな・)
紫(なべ)

各カラー6箇所へ分かれての撮影大会!
参加者様はご自身の好きな色または
ドレアのメインカラーのステージへ。
虹ドレア撮影大会をご堪能下さい!(*ˊᵕˋ*)
※黄とオレンジは同ステージとなります



虹の架け橋づくり★メインイベント

段に向かって真ん中へ
スタッフが立ちます。
23:00になりましたらスタッフが
白チャットで誘導いたします。
紫色から誘導いたします。
23:06よりアストルティア時間の朝です。
明るい時間帯に虹のアーチを撮影したいと思いますので、どうぞご協力のほどお願いいたします。
完成後、一旦記念撮影をします!
スタッフの合図とともに
一斉に白チャでドラクエ愛を
叫んでいただきます✩︎

ステレオタイプよりも皆さまご自身の
心の言葉をどうか恥ずかしがらずに
お聞かせ下さい。(*´꒳`*)/




お伝え事項とお願い事項

本イベントにおいてのお伝え事項

❶虹の七色のうち、お好きなカラーで、ドレスアップしてください。また既存のドレアでも大丈夫です。気負いせずに御参加頂けますと幸いです。(*ˊᵕˋ*)/

❷見学だけ!という方もぜひぜひお気軽に遊びにお越しください。スタッフと参加者様、全員で楽しいイベントをつくってゆけたらと想ってます。(•ᴗ•)v


本イベントにおいてのお願い事項

皆さまにイベントを楽しんで頂き
かつスムーズに進行をさせて頂く上で、
3点のお願いがございます…m(_ _)m

❶白チャットはお控えください! とスタッフがアナウンスを始めましたら恐れ入りますが各スタッフの指示に従って頂きますようお願いいたします。
❷また他プレイヤーの方への迷惑になるような行為はお控え下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
❸本イベントは動画撮影を行います後日イベントレポートとしてブログ及び配信サイトへ各UPを予定しています。予めご了承頂けますと幸いです。



Yuki
Lunalu
Nabe
Liliane
Charles & Yuna


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以下らくがき帖メンバーのブログLINK

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※動画は音が出ます〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ご注意を〜


スタッフ一同!お待ちしてます!(•ᴗ•)/


文責:ゆな・



こんにちは('▽'*)
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第17回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヾ(*´∀`*)ノ 

今回も告知記事を書かせていただきましたが・・・
私が書くと長い!!!!
ごめんなさい(´・ω・`)

でも!
半分くらいまでは、がんばって読んでね☆





20170208ロジエ

今回はドレスアップイベントです

テーマは「バラ」そして「花束」
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会ですヾ(*´∀`*)ノ 




第17回 エルフのらくがき帖主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち



日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:05 記念撮影
22:10 ミニゲーム
    ※ミニゲーム終了後、受賞者と記念撮影及び景品授与を行います。
     受賞者の方は、花摘みギルド前にお集まりください。
22:30 フリータイム
23:20 閉会式&記念撮影
23:30 解散

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。






以下は詳細です('▽'*)


開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)
20170206メギストリスの都
メギストリスの都
入口の旅の扉から「メギストリス城前」に飛び、階段を下って左手の広場です

20170205231501






内容詳細
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会です!
テーマは「バラ」そして「花束」です('▽'*)
20170206バラのスティック
※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫ですよ(*´人`*)

あくまでも「バラ」と「花束」はイメージを膨らませていただくためのテーマです!
難しく考えずに自由な発想で、ドレアを楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



今回のイベントは、プレイヤー同士の交流会です!
 
ドレア好きさん&ドレアに興味のある皆さんが、花摘みギルド前に大集合です('▽'*)
「良いなぁ」と思うドレアの方を見つけたら、是非「いいね!」してみてくださいね!


もちろん、見学も大歓迎です!
ドレアはしていなくても大丈夫!

プレイヤーイベント初心者の方でも楽しんでいただける内容です!
思い切って遊びに来てみてくださいね('▽'*)

きっとステキな出会いがありますよ☆






「バラのスティック」の入手方法
「きりかぶこぞう」の転生モンスター「ローズプリンセス」のレアドロップです!

ローズプリンセス

「きりかぶこぞう」は、偽ワルド水源B-3 付近に沢山います。
転生モンスターが出やすくなる効果のある「きせきの香水」を使用すると、割と簡単に会う事ができます('▽'*)

※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫です!







広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。 
こちらも合わせてご覧ください!
【ロジエの小人たち】

 





Twitterハッシュタグについて
イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね!


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!








【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
20170205223901

※スタッフは、フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。

何かお困りの事があれば、遠慮なくお声がけください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ












ライン

「エルフのらくがき帖」こぼれ話

今回は、イベントルーム「エルフのらくがき帖」の裏話をちょっとだけご紹介します!


いつもイベント開催日が近付いてくると、詳細を決めるためのMTを行っています。
MTの日にちを決めて、ログインできたメンバーで話し合うのですが、
参加できなかった人への共有や、後から見返すためにDMで記録を取っています。

 ↓ こんな感じです!
20170206ロジエ01
今回、MT中にはイベントタイトルが決まらず、宿題になってしまいました(^_^;)


「エルフのらくがき帖」のイベント当日運営メンバーは、現在5名ですが
実は隠れメンバーがいます(*´艸`*)

DMでイベントタイトルを募集したところ、隠れゆなちゃんが考えてくれました('▽'*)

20170206ロジエ02

「ロジエの小人たち」
可愛いタイトルですね(*´人`*)


ロジエ(Rosier) とは?
ロジィエは、フランス語で「バラの苗木」「バラの木」という意味です。

バラと言えば「ローズ(Rose)」の方が一般的かもしれませんね。


ところで、花には花ごとに「花言葉」があります。
誰かに花束を贈る際、気にした事があるという人も多いのではないでしょうか?

今回のイベントテーマでもある「バラ」
バラにも、もちろん花言葉があるのですが、色や本数、組み合わせによって、沢山の意味が込められている事をご存知でしょうか?


日頃の感謝の気持ちや
伝えたい思いを込めて贈られる、花や花束


そして、普段は当たり前の様に近くにいて
なかなか伝えられない、大切な誰かさんへ
バラの花に思い込めて


私たち、ロジエの小人たちが
皆さんの背中を押してお手伝いします




と、いう訳で、今回のイベントタイトルは
「エルフのらくがき帖」の裏番長コピーライターである、ゆなちゃんが考えてくれたのでした(*´人`*)



ライン

第17回 エルフのらくがき帖 主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)

ライン




おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20170208113201

お花のカサが大好きです('▽'*)

20170208112901

今回のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい(´・ω・`)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヾ(*´∀`*)ノ 







動画作成:ゆな・
 

みなさん、こんにゃちわ☆
今回筆を持つのは、孤高のアイドルことしゃるるんでっす☆
今回は、第14回エルフのらくがき帖イベントの開催案内をさせていただきます♪



日時:2016年8月21日(日)22:00〜23:00

場所:サーバー08 のココラタの浜辺(Cー3付近)

image


今回のドレスコードは夏ドレア!
残暑の厳しい日が続きますが、みなさんの涼しげなドレアを期待してます♪

image


【イベント内容】

主に白チャットでフリーに交流を楽しんで頂くスタイルのドレスアップイベントです。
ぜひ遊びにお越しください。


見学のみももちろん大歓迎。


今回はミニゲームを開催しますが、途中からの参加、途中退席も自由です。


お気軽に遊びにお越しください♪

ドレスアップ好き集まれ(=´∀`)人(´∀`=)

image


【タイムスケジュール】

22:00〜22:05
開会挨拶、集合写真(1回目)


22:05〜22:30
ミニゲーム開催
(内容は当日までのお楽しみ♪)


22:30〜22:55
打ち上げ花火 &フリータイム
(花火をお持ちの方は一緒に打ち上げましょう)


22:55〜23:00
集合写真(2回目)、閉会挨拶


※進行具合によって多少時間が前後します。
スムーズな進行になりますよう、ご協力をお願いします。



今回でらくがき帖イベントは1周年を迎えます♪
皆様のおかげでここまで来ることができました♪
スタッフ一同心よりお礼申し上げます(>人<;)

いつもらくがき帖をありがとうございます!

【その他】

質問等ありましたら、Twitter、こちらの記事へのコメントや冒険日誌のプレイヤーイベント告知記事の方へお願いいたしますm(__)m


20160811-2251_338241641


夏の思い出をみんなで作りましょう!

ブログランキングに参加しています!



にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m



おはようございます。
今回ライターを務めますアルバイトです。

月1ペースでイベントを開催して来ましたが、先月一月はイベントはおやすみしていました。

楽しみに待って下さっていた方、すみません。
私アルバイトが正月ボケで仕事をサボっていたせいですね。
しかし、今月はちゃんとイベントがありますのでご安心ください!

というわけで大変長らくお待たせいたしました!
次回のイベントの告知です!

バレンタインイベ広告
畳む前にイベントの詳細を書いておきますねー。


【日時】

2月14日(日) 22:00~23:30


【サーバー】

サーバー33


【場所】

20160211勇者の橋
20160203-2226_306463239
真のグランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)


【タイムスケジュール】

22:00~22:10 開会あいさつ・集合写真1回目

22:10~22:45 フリータイム(自由に交流会)

22:45~23:15 ミニゲーム

23:15~23:25 集合写真2回目

23:25~23:30 閉会あいさつ

※余裕をもって、設定していますが、イベントの進行具合によっては、時間が前後することがあります。ご了承ください。

広場の日誌の方もご参照ください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/664438988303/view/3908679/


たたみます。


続きを読む

トリックオアトリート!
image
今回、告知を担当させてもらってます、アルバイトさんです!


早速ですが本題に入ります。

10月25日(日)にハロウィンイベントを開きます。
時間は22時から23時半までです。

集合場所はラッカランのE7です。(サーバー33)
ハロウィンイベント会場
会場図




内容
カミハルムイ、ヴェリナード、ドルワーム、ガートラント、メギストリスの五つの町のそれぞれどこかにイベントスタッフが一人ずついます。
スタッフはハロウィンの衣装を着て一人プレイマークを着けています。

参加者の皆さんにはそのイベントスタッフを探してもらいます。
イベントスタッフをみつけたら「いいね!」をしてみてください。
とある場所のヒントが聞けます。

五つの町を巡ってヒントを集めて、とある場所がどこかを推理して向かってもらいます。

先着順で景品を贈呈します!

もし、五つのヒントを集めてもわからなかった場合は・・・
最初の集合場所のラッカランに戻ってみてください。
私アルバイトが救済ヒントをいっこ差し上げます。

このゲームは23時までになります。
時間までに答えの場所がわからなかった人は、最初の集合場所のラッカランに戻ってみてください。
答えの場所が聞けますので、そこに向かってください。


日程:10月25日(日)
時間:22時~23時半
場所:娯楽島ラッカランE7(サーバー33)

プログラム
22:00~22:15開会式、内容説明
22:15~23:00ゲーム
23:00~23:30閉会式、景品授与

そうそう、参加者の皆さんも是非ハロウィンの仮装をしてくることを忘れないでくださいね!



image
それではみなさんふるってご参加くださいませ。
ハロウィンの夜に幸せの魔法かけちゃうぞー(いたずら


※追記です。
主催のアーヌさんが広場の方にも冒険日誌にて告知を出してくれましたので、そちらもあわせてご確認下さい。
ハロウィン・パーティー・ナイト! ~ハロウィンイベントへの誘い~

↑このページのトップヘ