DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

今回御礼記事にて筆を取らせてもらってますアルバイトです。
記念撮影1
今回もたくさんの方にご来場いただき、盛況となりました。
楽しかったとのお言葉もたくさんいただき嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

ハロウィンの記事はスタッフの個人ブログでも書いているのでそちらもどうぞー!


シャルルさん
しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナルさん
今日もきっと旅に出る

ユキさん
DQ10 ユキのアストルティアライフ


たたみます。
image
今回のスタッフは、リリアーヌ、シャルル、ユキ、ルーナル、ユリナ、アルバイトの六人に加えて、シャルルさんのサブアカであるルクセインと、ルーナルさんのサブアカであるアサツユの8キャラでお送りさせてもらいました。



イベ直前!
ルールを軽くおさらいすると、以下になります。


image
カミハルムイ、ヴェリナード、メギストリス、ドルワーム、ガートラントの五つの町にそれぞれ一人ずつ配置されているスタッフを見つけ出して、とある場所のヒントを聞き出すというものです。

image
ヒントからとある場所を推理して向かってもらい、先着順で景品を差し上げるというものでした。






各地に配置されていたスタッフの様子はというと・・・

image
image
image
image
image
image
それぞれうまくやってくれていたやうです。
どうやら、ここのブログに貼られていた画像の順番でそれぞれ回っていたらしくて、人が来なくて暇な時間や、人が殺到して忙しい時間がそれぞれあったようです。

ユリナさんは残念ながらブログを書いていないので写真がないです。


私はというと、ラッカランで待機していたんですが暇でした。
どれくらい暇だったかというと、写真すら撮らないくらい(撮るものがないから)暇でした。


ちなみに、ヒントは五つ。
水の生まれる場所
ごくらくぎょ・黒がつれる場所
ランタン
紫色の空
アストルティアの中央に位置する大陸

このヒントが指す場所はここでした。

image
偽ワルド水源!

ランタンはこの木に飾り付けられてるもの。
極楽魚黒はここで釣れます。
紫色の空は偽レンダーシアの空を。
水の生まれる場所とは、水の源、即ち水源のことです。

なお、ヒントでわからなかった人のために私が救済ヒントを差し上げていました。
マッドなレインボー。
考えたのはルーナルさんです。
それもうマッドレインボーでいいんじゃないかとも思いましたが、せっかくなのであえてそのままで。
マッドレインボーが生息するのはこのマップだけなのですぐにわかります。
私がラッカランにいたのはこのヒントを教えるためですね。



まめなちゃん!
image
image
image
それぞれのスタッフも知り合いやお気に入りの人と写真とれたようで、楽しんでいました。
見ててほほえましいです。
わたしですか?
聞かないでください。スタッフの仕事が忙しいんですよ!!


image
image
ちなみに私は集合写真のカメラウーマンしてたのでなかに入れませんでした。
いやこれ、わたしWiiだから表示されないのであって、タイミング的に人がはけていたとかではないですから!

image
こちら、10位以内にランクインして受賞した方々です。
おめでとー!

image
入れてもらえた。
うれしい。

メタカケとか、もぐらコインとか、ユキさんの手料理とか豪華だったようです。



スタッフ
image
最後のスタッフオンリーの集合写真です!
ちなみに、私が撮影したものがこちら。
image
image
最近のマイブーム。
角度をつける。



そんなこんなしていたら・・・

image
ギャラリー?!
気づけば目の前にギャラリーが・・・!!
カメラの角度で全然気づかなかった・・・!

image
ギャラリーの皆さんも混ざってぱしゃり!!



というわけでハロウィンイベントでした!

楽しかったとのお声をたくさんいただき光栄です!


今度は執事・メイド喫茶を予定しています!
そちらもよろしくお願いしますね!

それではまた次回!!

ご参加ありがとうございました!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット