こんにちは! リリアーヌです。

先日は第12回「エルフのらくがき帖」主催イベント

遠足へ行こう!
~春のプクランドお散歩ツアーへの誘い~


を開催しました!

今回も、たくさんのご参加ありがとうございます(*´˘`*)♡ 


20160323-2327_315858202


また、Twitterやブログ等で、楽しいイベントレポをUPしてくださって、ありがとう!

楽しんで頂けた様子が伝わって来て、大変嬉しかったです。



さてさて。

簡単ではありますが、らくがき帖ブログでも当日の様子をレポートしたいと思います。


■ オルフェア東口 ビッグホルン前 集合



20160327-2203_316578111


集合時間になり、ビッグホルン前に続々と集まる参加者の皆様。

らくがき帖のイベント告知は3~4日前にするようにしてるのですが、今回もたくさんの方が集ってくれました。


20160327-2207_316579125

 
まずは集合写真を撮影しました。

全体の進行役はユキが務めています。



■ オルフェアの町を出発!


ここから、町の中を通ってオルフェア西口側に向かい、そこからリンクル地方へ向かいます。

ガイド役はスタッフのルーナルでした。


5c25b4dc


出発早々、ここでハプニングが!

どうやら東口から出て行った参加者もいたようで・・・!

スタッフ間にも動揺が走りました。

ただ、一度オルフェアの町に戻り、西口から出て行って、無事にリンクル地方の方へ向かってくださったようで、ホッとしました。


33a50357


2f9bdbdb


リンクル地方にあるアルウェイ王妃の別荘にも寄り道しました♪



■ 銀の丘



20160327-2226_316585670


集合写真の撮影後、スタッフのルーナルより小話を披露させて頂きました♪

見れなかった方もいるかもしれないので、載せておきますね。



銀の丘小話a
銀の丘小話b


彼女自身のブログにもこの時の小話をもう少し詳細に書いていますので、ぜひご覧くださいね♪


b275886d


647a4d47


ここでも皆さん、思い思いにお喋りを楽しんでいただけたようですね。

白チャットやいいね!などで、わいわいととても賑やかな様子でした!



■ キラキラ大風車塔へ向かって!


銀の丘~キラキラ大風車塔までのガイド役はシャルルが担当でした。


fb1e247f


50051260


先頭集団が風車に辿り着いた頃、最後尾の私たちは、実はまだ風車の丘のマップにすら入れていませんでした

周囲に居る方と白チャットで

「もう先頭集団は到着したんだって! がんばって!!!」

「はやすぎいい!」

「もはやマラソンになってるwww」

そんな会話を交わしながら、猛ダッシュしていました!


また、イベント告知にて、「お花のカサ持ちプチ集会」を呼び掛けていましたので、

お花の傘を持って、走ってる方もたくさんいらっしゃいました


20160327-2249_316593588


キラキラ大風車塔での記念撮影。

ここでしばらくフリータイム(休憩)。ここでも存分に白チャットでの交流を楽しんで頂けたようです


e3f4cf07


a7746f62


20160327-2238_316590225


20160327-2242_316591364


■ メギストリスの都へ


キラキラ大風車塔~メギストリスの都までは、私リリアーヌがガイド役を務めました。


3a775389


メギストリス領に入った途端、石畳の道を歩かずに、最短距離でメギストリの都に向かう参加者の皆様たちに、内心焦っていました

恐らく、金策(リューイーソー)や強ボスに通っていた頃の習慣からの、無意識の行動ではないかなーっと。

ドルボードや馬車がなかった頃は、どこへ行くにも走って行かないといけなかったので、時間短縮のために最短コースを選んでいたものです。


2e5cd0e3


20160327-2307_316600663


かわいいプクリポの形の外灯や、木やお花もバランスよく並んでいて、石畳のアプローチの雰囲気もすごく素敵なので、次にここを通る際はぜひこの石畳を歩いてみてくださいね!


f60cf0e2


メギストリスに到着後、噴水公園の踊り場に集まってから、少し移動してもらいました。

ぜひご紹介したい絶景スポットがあったからです。


20160327-2320_316604687


見晴らしもよく、青空広がっている時間帯でよかったなあと思いながらのご案内でした♪


20160327-2320_316604726


ここは私のお気に入りの場所の一つです。

私自身のブログのドレスアップ記事にて、写真を撮る際によく使っています。


20160323-2328_315858426


また、ここで今回のイベントの広告ポスターも撮影しました。

別の場所でもたくさん写真を撮ったのですが、ここで寝転がって撮った、たった一枚の写真がとても気に入ってしまって、それを採用してしまいました。


遠足イベント広告(エルフのらくがき帖))


そして、このように、手書き風の可愛らしくて、春らしいイメージのポスターに仕上がりました


20160327-2328_316607500


最後にお城をバックに全体で記念撮影をして、解散です。



938dad1c


20160327-2348_316612958


169f346f


657d5652


20160327-2340_316610956


イベント終了後も、その場で残った人たちで交流を楽しんでいた模様です(*´˘`*)♡

そうそう。遠足の楽しみと言えば、お弁当とおやつ

なのに、皆さんと一緒に食べるのをすっかり忘れていました!

また遠足に行くことあれば、ぜひご一緒しましょー


20160323-2325_315857571


このたびは、エルフのらくがき帖のイベント「遠足へ行こう!」にご参加ありがとうございました!

今回のイベントは、ドルボードや馬車を使わず、のんびりと走って(歩いて)いただいて、景色やおしゃべりを楽しんで頂けたらいいなと思って企画しました。


20160317-2327_314585133


参加人数が多いので、全員の方とお話しながら進むというのは難しかったのですけど、

参加してくれたプレイヤー同士での交流のきっかけになったり、

この頃すっかり出掛けなくなってしまったフィールドを歩き回ってもらって、以前はこんなことして遊んでたな~と懐かしんだり、

普段は見過ごしてしまうような素敵な場所を新しく発見したり・・・

いろんな楽しみ方をして頂けたのではないかなと思っています。

また、今回はドレスコードは特にありませんでしたが、「春のお出掛け」をテーマとしたドレスアップに身を包んだ参加者が多く、様々な春の装いを楽しむこともできました


20160323232801


私たちのイベントで、アストルティアでの素敵な思い出作りのお手伝いが出来たなら幸いです

次回もどうぞよろしくお願いします!




◆スタッフの春コーデをご紹介です。

アサツユ&ルーナル

b1e6588c


ユキ

82300095


シャルル

29cea09c
 

006997b3


リリアーヌ

20160325-2219_316153308
 

20160327-0427_316430678



<らくがき帖スタッフへ>
イベント準備から当日まで、お疲れ様でした!
以前より、ぜひやってみたいと思っていた旅行系のイベント、実現できて嬉しく思ってます。
今回は私の希望をかなえてくれて、ありがとう~
また次回のイベントに向けて、楽しい企画を考えて行きましょう♪
リリアーヌ






◆らくがき帖メンバー(スタッフ)が、各自のブログにて、このイベントのレポを書いています。ぜひご一読を!


リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!)(←レポは後日予定)

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

ユキ(DQ10 ユキのアストルティアライフ



20160314-2310_314024937



ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m