こんばんは~
ルーナルです!

皆様!
お待たせいたしました!
第12回目の「エルフのらくがき帖」主催イベントのお知らせですヽ(*´∀`)ノ


チラシ20160327遠足
 


遠足へ行こう!
~春のプクランド お散歩ツアーへの誘い~


日時:3月27日(日)22:00~23:30
※雨天決行、晴れますように('▽'*)

場所:サーバー27
オルフェアの町 ビッグホルン前(G-5)集合

※イベント中に移動があります

タイムスケジュール
22:00 開会のご挨拶、記念撮影
22:05 オルフェア西口からオルフェア地方へ向けて出発、銀の丘を目指します
22:25 銀の丘出発、キラキラ大風車塔を目指します
22:45 キラキラ大風車塔到着、到着後はフリータイム
23:00 キラキラ大風車塔出発、メギストリスを目指します
23:05 メギストリス到着、到着後はフリータイム
23:20  メギストリス城 記念撮影、閉会のご挨拶
23:30 解散

※時間は目安です。
移動型イベントの特性上、多少前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※イベント中は写真・動画の撮影を行います。
画像をブログ・ツイッター等で掲載させていただきますので、あらかじめご了承ください。



広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。
こちらも合わせてご覧ください。

2016/3/22「遠足へ行こう!~春のプクランドお散歩ツアーへの誘い~





以下は詳細です!

オルフェア 
ビッグホルン前(G-5)集合です!
20160324オルフェアの町
 
20160324144502



イベント参加者がわかりやすいようにご協力をお願いします

参加者の皆様は
「フレンド募集」のピンクアイコンを付けていただけると助かります!

イベントスタッフは 
「一人プレイ」のブルーのアイコンを付けています!

また、フリーコメント欄に「エルフのらくがき帖スタッフです」と書いていますので、イベント中何かお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください('▽'*)



22:00
開会のご挨拶と記念撮影をさせていただきます!
時間になりましたら、スタッフがアナウンスいたしますので、参加者の皆様は白チャットをお控えいただき、案内に沿って移動をお願いします!



22:05
西口へ移動し、銀の丘へ向けて出発です!

BlogPaint

遠足なので、馬車やドルボードは使わず、歩いたり走ったりしながら、のんびり銀の丘を目指しましょう('▽'*)


よりみち大歓迎!!

20160324145201

写真を撮ったり、昔話をしたりしながら、楽しみましょう('▽'*)
スタッフが突然クイズを出したりするかも!?


お天気が良いと眠くなっちゃいますね(´△`)Zzzz

20160324145302

そんな時はお昼寝しましょう(´△`)Zzzz
ぐぅぐぅ



気が付いたら周りに誰もいない!?( ̄ロ ̄lll)



はぐれても大丈夫(゚∀゚)!!

タイムスケジュールに沿って移動しています!
遅れてきた方や居眠りして遅れちゃった方はタイムスケジュールを確認して合流しましょう('▽'*)
参加者の皆さんは「フレンド募集」のピンクアイコンを付けています!

がんばって見つけてくださいね(>人<;)



銀の丘に到着次第フリータイムです!

20160324150101

歌を歌ってみたり

20160324150201

エアボードで走り回ってみたり

自由にお過ごしください('▽'*)



22:25
銀の丘を出発し、キラキラ大風車塔を目指します!

20160324150902

途中、ホットレッドベリー農園を通過します!
ずっとリンゴ園だと思ってたので何だか残念(´_`。)

調理職人の方は、忘れずにベリーを拾いましょうヽ(*´∀`)ノ



20160324145801

プクランドは年中沢山のお花が咲き乱れ、どこへ行っても綺麗な風景が見られます!

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!


「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)

「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!



22:45 
キラキラ大風車塔に到着

到着後はフリータイムです('▽'*)
自由にお過ごしください!

20160324151301

私はオヤツを食べます!!


ちなみに・・・
今回のオヤツは、250Gまで!

すくn

ご安心ください!
バナナは含みませんよ(*゚艸゚*)



20160323るーくん

こちらのポイントには、スタッフの ルクセイン が常に待機しています。
遅れてくる方は、こちらでお待ちいただけると確実です!


キラキラ大風車塔への行き方は・・・
一度来たことがある方なら、メギストリスの街から、馬車で来ることができますよ!

20160324馬車





23:00 
いよいよ、最後の大移動です('▽'*)
キラキラ大風車塔を出発し、メギストリスを目指します!

20160324152601

遠足は雨が降っても実施します!
雨の中、カサをさしながら、お散歩するのはもちろん素敵なのですが
花と緑でいっぱいのプクランドですから!

やっぱりお天気が良い方が似合う気がします('▽'*)


20160324153001

晴れますように!!




23:05 
メギストリス到着
到着後はフリータイムとなります!

20160323231901

今回は移動型イベントのため、ミニゲーム等は予定しておりません。
フレさんとおしゃべりしたり、写真を撮るも良し!

でも、せっかくの機会ですので、ここでしか出会えない方とも是非交流してみてくださいね('▽'*)


いやいや・・・
知らない人と交流とか・・・
無理!絶対!ムリムリ(>人<;)

チャット苦手だし(;△;)

人見知りだし。。。




大丈夫!(;´∀`)

取りあえず
面白い人、ドレアがステキな人を見つけたら「いいね!」してみましょうヽ(*´∀`)ノ

気付かれなくてもめげてはいけません!!
沢山人がいる中で「いいね!」された事に気付くなんて・・・すごい人だよ?

私、気付かない自信がある!!(;´∀`)
(それはそれで問題




20160323232801

今回は「ドレアイベント」とはしておりませんが・・・
私たちはドレアが大好きなんです!笑

もしよろしければ、春っぽいドレアでお越しください!
春気分を満喫しましょう('▽'*)

もちろん!
ドレアなしでも大丈夫ですよ!! 





メギストリスは、遅れてくる方のための最後の合流ポイントです!

20160324155801

20160324メギストリスの街

中央階段の上の方(D-2)にいます!
参加者は「フレンド募集」のピンクアイコンを付けています!
がんばって見つけて、合流してくださいね('▽'*)



23:20
遠足参加者が全員到着したら、メギストリス城へ移動します!

20160324メギストリス城庭園

時間になりましたら、スタッフがアナウンスをしますので、参加者の皆様は白チャットをお控えいただき、案内に沿って移動をお願い致します!

20160324161601

記念撮影後、閉会のご挨拶をして解散となります!

20160323231401

前回に続き、ちょっとお時間が長めとなっておりますが・・・
途中参加、途中抜けは自由です!
時間の都合がつく範囲内でお付き合いいただければ幸いです('▽'*)




【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。
まず、フリータイムでは存分に白チャット等で交流をお楽しみください!

ただし!
定期的に移動について説明があります。
スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!


【スタッフ】
リリアーヌ
シャルル
ユキ
ルーナル

ルクセイン
アサツユ

※スタッフは「一人プレイ」のブルーアイコンを付けています。
フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。



20160323232601

皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ








おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20160324161701

お花のカサが大好きなんですヽ(*´∀`)ノ

20160324160901

春のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい。。。(。-_-。)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヽ(*´∀`)ノ


そんな事言っておいて、自分はリュックで参加して怒られるパターン