DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

image

こんにちは、アルバイトです。

複数人で協力して書くこのブログとは別にある個人ブログで軽く触れましたが、この度、ドラゴンクエスト10におけるイベント用ブログを開設しました。

メンバーは私アルバイトとリリアーヌさん、シャルルさん、にっつー、ルーナルさん、ユリナさん、ユキさんです。
このメンバーが奇しくも全員エルフであることから、ブログタイトルが「エルフのらくがき帖」となってます。
しかし、エルフである縛りなどはないのでこの先エルフ以外のメンバーが増えるかもしれません。

たたみます。
このブログは主に私たちがドラクエ10で開く予定のイベント告知や、イベントの事後記事などに使う予定です。

ここで、過去に開いた七つのイベントを軽くおさらいします。
こんなイベントを開いたので参考になればいいなと思います。



アリス・イン・アステルティア
Alice in Astoltia
image
image
image
image
image
image
image

ドレスアップで不思議の国の住人になって集まろうという簡単なイベントです。
もともと、アリスのドレスアップをしている人で集まろうということでしたが、どうせなら他のキャラもありにしようということでこうなりました。
はじめて開くイベントでしたが、かなりの盛況でした。




怪談「百物語」
怪談イベント2
image
image
image
秋の夜長といえば怪談!
さすがに佰は無理すぎるので8人程度で一つずつ。
かなりの盛況に加えて、評判もよく、このイベントはPart2も開かれました。

同時開催雑魚寝イベント
雑魚寝イベント2
image
image
image
怪談で肝を冷やしたせいで眠れなくなったという方のために開いた、みんなで寝ようというコンセプトのイベントです。
まあ、予想はしてましたが、修学旅行の夜みたいなことになってしまい、とても寝る雰囲気ではありませんでした。
オールナイトコースです。




シスターイベント
シスターイベント
image
image
image
シスターのかっこうをして集まろうというイベントです。
男も女もシスターです。
このイベントも物凄く人が集まったのですが、ブロガーなどのそこそこ知名度のある人が来た辺り、イベントじたいが有名になったかなといった印象を私は受けました。
それでもみなさんとても楽しんでくれたようでとても嬉しいです。




水着花火大会
image
image
image
夏の終わりに、水着を着て皆で花火をしようというイベントです。
大盛況でした。
本当に毎回盛況で・・・。
情報を拡散してくれてるシャルルさんやアーヌさんには感謝でいっぱいです。
もちろん来てくださってる皆さんにも。
ただちょっとセクシーなかっこうだったので、23時以降にするような会話が繰り広げられることもありました。




秋コーデドレスアップイベント
秋コーデドレアイベント
image
image
image
image
かつてないほどの大盛況でした。
実はこれまで全て発案を私が、企画と主催を全て私とアーヌさんが勤めさせてもらってたのですが、このイベントが初のシャルルさん主催イベントです。
私アルバイトは今回サポートに回らせてもらいました。
これまでで一番人が集まったような気がします。
シャルルさんさすがです。




秋の夜長に怪談イベント1
そして、直近に開かれたイベント、怪談「百物語」Part2です。第一回ほど人は集まりませんでしたが、今回も楽しかった、また開いてほしいなどのお言葉をいただけてとても嬉しく思います。
このイベントは季節もののつもりでしたが、本当に評判がいいので定期的に開いていきたいです。




image

さて、次回企画しているイベントはハロウィンパーティです。
今回は発案がこれまで一緒に主催をしていたアーヌさんです。
今回のイベントはこれまでにないくらい大規模なものにしたいとのことでかなり意気込んでます。
わたしもめいっぱいお手伝いさせてもらいます!!



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット