DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。


こんにちは!
ルーナルです! 

先日は「エルフのらくがき帖」主催イベント
「バレンタイン ドレスアップ イベント 2016 」を開催させていただきました!

今回も沢山の方にご参加いただくことができました!
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

開会式集合写真1

今回のイベントは「バレンタイン」をテーマにしたドレスアップ交流会でした('▽'*)
そして「バレンタイン」と言うことで、男女に分かれてミニゲームを実施させていただきました!
皆さん、ドキドキしていただけたでしょうか??

少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです! 




イベントの振り返りとして、活動の記録を記しておきます!
参加された方も、今回は残念ながら参加できなかった方にも、当日の様子が伝わると良いなヽ(*´∀`)ノ






バレンタインイベ広告
今回もリリアーヌさんが、可愛い告知チラシを作ってくれました!



チラシの裏側
20160202230101

イベント会場の隅っこで撮影会!



20160203225201

何度もミーティングをして、当日のミニゲームや役割分担を決めていきます!





20160217052001

今回のイベント会場は、真グランゼドーラ城の勇者の橋でした!

この「勇者の橋」には、一人だけNPCがいます。


20160217052002
アルトゥリさん



ルーナル
アルトゥリ!?
アルトゥリモンディ・・・


アサツユ20160210
話がそれるから、やめてもらっていいですか?
マニアックなネタは個人ブログで!





20160217052102

アルトゥリさんに話し掛けると「勇者の橋」に関するこんなお話を聞くことができます!

20160214勇者の橋


と言う訳で、今回のイベントテーマは


「りぼん、ほどける、届けたい想い。
甘い夜にちょっぴり勇気を出して。」



となりました!
何だか恥ずk
バレンタインらしいテーマですねヽ(*´∀`)ノ

愛の告白だけでなく、
家族や友人等、大切な人に、日頃の感謝の気持ちを伝えたり、
憧れのあの人に「お友だちになって!」って言ってみたり・・・






そして迎えたイベント当日!!

20160214220101

日曜日の忙しい時間にも関わらず、沢山の方が集まってくださいました!


20160214220301

しゃるるんちゃんの司会進行でテキパキと進みます!
開会のご挨拶は、アルバイトさんから!

「エルフのらくがき帖」のイベントは、参加者の皆さんに楽しんでいただくために開催しています。
一部のプレイヤーイベントでは、参加者に対して様々な規制やルールを設けていますが、こちらのイベントでは何も気にせず、思う存分白チャットで騒いだり出会った人と写真を撮ったりして交流を深め、楽しんでくださいね!








先ずは、参加者の皆さんと記念撮影をさせていただきました!

開会式集合写真2

開会式集合写真3

開会式集合写真4

20160214220702

20160214220802

39ca4f37-s

3327bc33-s

本当に沢山の方が参加してくださいました!
実は写真を見てビックリしています(^_^;)

表示限界が・・・(;△;)





記念撮影の後はフリータイムです!!
今回は、もっともっと交流をしていただこうと、いつもより長めに時間を設定してみました('▽'*)
いかがだったでしょうか??

スタッフもこの時間を使って、色んな方と写真を撮らせていただきました!
本当は掲載させていただこうかと思ったのですが・・・

de3be308-s

4a6ff7eb-s

20160214222102

98954ba0-s


ものすごい数になるので、スタッフのブログへリンクを貼っておきます(´▽`;)
良かったらそちらもご覧くださいね('▽'*)♪

ユキ
【お礼】バレンタインドレアイベント


シャルル
【お礼】バレンタインドレスアップイベント開催☆


リリアーヌ
ハッピーハッピーバレンタイン♡【ドラクエ10】

ルーナル
ハッピーバレンタイン






9f9c2552-s


フリータイムの後はミニゲームです('▽'*)
今回は借り物競争でした!

バレンタインということで、男性と女性に分かれていただき、スタッフから指定された「装備」を着ている人を異性の中から探してPTに誘い、ペアになったら報告する!
その順位を競っていただきました!


バレンタイン・ミニゲームの様子

一回戦は、女性陣の中で「セピアンフリル下」を着ている方を男性陣に探していただきました!


20160214231302

上位3組の皆様!
おめでとうございます!!




二回戦は、男性陣の中で「クロッシュまたは究明者の上」を来ている方を、女性陣に探していただきました!

20160214232401

二回戦は3位が2組となったため、上位4組の皆様に賞品が贈られました!
おめでとうございます!!



ミニゲームでは男性陣の誘導係を担当していた、しゃるるんちゃんのコメント
シャルルさん201602
「シャイな男性陣や女性陣を見てて楽しかったですね(//∇//) 」




「エルフのらくがき帖」のイベントは、いつも女性の参加者が圧倒的に多いのですが、何とかミニゲームができる人数の男性が来てくださって良かったです(´▽`;)




ミニゲームの後は、2回目の記念撮影です!

e4938fdf-s

483a5503-s

20160214232801

20160214233001

20160214233003

参加者の皆様のステキなドレスアップを沢山見る事ができて幸せですヽ(*´∀`)ノ
今回も色んな気付きがありました!!





閉会のご挨拶はユキちゃんです!

d1d2c83b-s

私の所からは全く見えませんでした(^_^;)
ユキちゃん!
大役お疲れさまでした!







20160215002701


沢山の方がイベントの様子をブログやツイッターで書いてくださいました! 
この場をかりてお礼を申し上げます。 

イベントレポからは、イベントを楽しんでいただけたことが伝わってきて、とても嬉しかったです!
参加してくださった皆様の「楽しい」の一言が、私たちの活力です!
本当にありがとうございます!! 



6a9d7568-s


日曜日の夜という、忙しい時間にも関わらず、
「エルフのらくがき帖」主催イベント 
「バレンタイン ドレスアップ イベント 2016 」へご参加いただき、
ありがとうございました!

隅々まで行き届かず、ご迷惑を掛けてしまった方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、参加者の皆様のご協力のお陰で、無事に開催する事ができました。
スタッフ一同、心より感謝しております。

20160202230001

これからも、皆様のアストルティアライフが少しでも楽しいものになるよう、イベントを通じてプレイヤー同士の交流の場を作っていけたらと思います!




ルーナル
私は「人見知り」で「白チャットが苦手」です。。。
楽しそうな人の輪に入っていくとか・・・絶対無理( ̄ロ ̄lll)

でも・・・
皆が楽しそうにしているのを見るのは大好きです!

そんな私みたいな人、楽しめるイベントを作っていきたいです!






「ちょっと勇気を出して」

次回のイベントへのご参加も、スタッフ一同心からお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ







ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット