DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催していました。現在は無期限休止中です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2018年02月14日(水) 第20回「バレンタイン集会~ハートの兵隊服写真撮影会~」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年07月30日(日) 第19回エルフのらくがき帖2周年記念イベント「夏の夜の思い出」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



おはようございます。
今回ライターを務めますアルバイトです。

月1ペースでイベントを開催して来ましたが、先月一月はイベントはおやすみしていました。

楽しみに待って下さっていた方、すみません。
私アルバイトが正月ボケで仕事をサボっていたせいですね。
しかし、今月はちゃんとイベントがありますのでご安心ください!

というわけで大変長らくお待たせいたしました!
次回のイベントの告知です!

バレンタインイベ広告
畳む前にイベントの詳細を書いておきますねー。


【日時】

2月14日(日) 22:00~23:30


【サーバー】

サーバー33


【場所】

20160211勇者の橋
20160203-2226_306463239
真のグランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)


【タイムスケジュール】

22:00~22:10 開会あいさつ・集合写真1回目

22:10~22:45 フリータイム(自由に交流会)

22:45~23:15 ミニゲーム

23:15~23:25 集合写真2回目

23:25~23:30 閉会あいさつ

※余裕をもって、設定していますが、イベントの進行具合によっては、時間が前後することがあります。ご了承ください。

広場の日誌の方もご参照ください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/664438988303/view/3908679/


たたみます。



【イベント内容】

今回はドレスアップイベントです。
互いのドレスアップを鑑賞して楽しみながら、自由に交流してください!

今回のテーマはバレンタインです!
好きな人にプレゼントを贈るときの勝負服やデート服、あるいはギフトボックスやチョコレートをイメージした抽象的なドレスアップなどもいいですね!

20160202-2257_306233194
ちなみに、スタッフはこんなドレスアップとなっています!
スタッフはこの画像だけではなく、他にもドレスアップを用意しているそうですよー。
私は・・・。


さて、後半のミニゲームについてですが、今回借り物競争を予定しています。

公平を期すために詳細なルールやお題についてはイベントにて説明しますね!

ささやかではありますが景品も用意しています。
ふるってご参加くださいませ!


【お願い】

イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

まず、フリータイムでは存分に白チャット等で交流をお楽しみください!

ただし、ミニゲームの時間は、スタッフよりゲーム説明がありますので、スタッフが「◆白チャットはお控えください!」とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。

また、他のプレイヤーの方への迷惑になるような行為はしないようお願いします。

スムーズにイベント進行するために、ご理解・ご協力の程お願いします。



【スタッフ】

アルバイト
リリアーヌ
シャルル(ルクセイン)
ルーナル(アサツユ)
ユキ
※当初参加する予定でしたゆなさんですが、ご家庭の事情で今回急遽不参加となりました。


【おまけ】
わたくし事ですが、少し余談を。
うちで開いてるイベントで頻繁に顔を見るのは上に記載しているメンバーがほとんどです。

しかしご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、他にもスタッフがいます。

image
一度きりのイベントの参加だったりや裏方の作業、または都合があわず広告写真だけの参加だったりなど。

image
そういったスタッフの中にはゲーム内の都合はもちろん、リアルの都合でグループを離れていったスタッフもいます。

中々感謝の言葉を伝える機会も少ないので、この場を借りて伝えたいと思います。

image
いつもありがとうございます。
お世話になってます。
あ、これは上記に記載している本番にもよく顔を出してくれているメンバーにもですね!
いつもありがと!

image
そして、都合があわずグループを離れていったスタッフの皆さん、今までありがとうございました!
皆さんのおかげでイベントがとても充実したものになりました!楽しかったです!



それでは、イベントの方よろしくお願いいたしますね!

※一部文を広場の日誌からコピペしています。




ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット