DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催していました。現在は無期限休止中です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2018年02月14日(水) 第20回「バレンタイン集会~ハートの兵隊服写真撮影会~」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年07月30日(日) 第19回エルフのらくがき帖2周年記念イベント「夏の夜の思い出」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



こんにちは('▽'*)
ルーナルです!


先日は、第19回エルフのらくがき帖主催イベント
「夏の夜の思い出」を開催させていただきました!

今回も沢山の方と一緒に、楽しい時間を過ごすことができました!
いつも本当にありがとうございます!! 


image

エルフのらくがき帖は、2017年7月で2周年を迎えました。 
イベント開催回数は19回となりました。
いつも応援してくださる皆様、そして、お忙しい中イベントへ足を運んでくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!!




 



夏の楽しい思い出になると良いなぁという願いを込めて!
2周年目のイベントは、納涼花火大会を開催しました! 

夏の夜の思い出 広告

風の町アズランにある櫓を囲んで、浴衣姿でおしゃべりしたり、盆踊りや花火、かき氷を食べるしぐさで遊んでみたり!
後半は、場所を移動して、夜空に色とりどりの花火を打ち上げました!!

夏祭りの雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか?
皆様にとっても、素敵な夏の夜の思い出になっていると嬉しいです(*´人`*)


タイムスケジュール
22:00 開会式&記念撮影 
22:10 フリータイム
22:40 領主屋敷バルコニーへ移動 
22:50 花火打ち上げ 
23:00 閉会式&記念撮影 
23:15 解散  


ここからは、タイムスケジュールにそって、写真で当日の様子を振り返ります('▽'*)


開会式&記念撮影 
image
司会進行:シャルル 開会挨拶:ルーナル


20170730-2209_391151642

 20170730-2210_391151665

2017-07-30-22-24-47

20170730-2208_391151193

image

image


11の発売日翌日と言う事で、あんまり集まらないのではないか・・・
なんて思っていましたが!!

今回も沢山の方が、遊びに来てくださいました!






フリータイム
image

20170730-2221_391153914

2017-07-30-22-24-14

20170730-2219_391153777

20170730-2236_391157963

image

image

image

image

20170730223802

20170730-2226_391155389

浴衣や水着など、夏っぽい装いで夏祭りの雰囲気が出ていたのではないかと思います('▽'*)
かき氷を食べたり、踊ったり!
おしゃべりしたり、写真を撮ったり!

皆さん、思い思いに交流を楽しんでいました!





日が落ち、段々暗くなってきました!
いよいよメインイベントの花火大会の時間が近付いてきました!






領主屋敷バルコニーへ移動 
20170730224301
エルフのらくがき帖メンバーが参加者の皆さんをキラ星ロードでお迎えするサプライズでした!


20170730-2245_391160302
到着した方が、どんどん参加してくださって、辺りはキラ星の海となりました!!


image

20170730-2247_391160473

20170730-2248_391160582

みんなで作ったキラ星の海は、とってもキレイでした☆
楽しんでいただけたでしょうか?






花火打ち上げ 
20170730-2252_391161837
花火進行:シャルル

2017-07-31-00-06-50

image

image

20170730225203

参加者の皆さんが一緒に沢山打ち上げてくださいました!!
華やかでとてもキレイな花火大会となりましたヾ(*´∀`*)ノ

白チャットでお祝いの言葉も沢山いただきました!
本当にありがとうございます!!






閉会式&記念撮影 
2017-07-31-00-07-12

image

image

image

20170730-2308_391165644

20170730-2306_391165249

image

夜が明け、朝日が登るとともに・・・
楽しかった夏の夜は幕を閉じたのでした!

お忙しい中、沢山のご参加ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


20170730-2311_391166156
閉会挨拶:ユキ

20170730-2310_391166116

3年目も「楽しい」をお届けしていきます!
応援よろしくお願いします!!



エルフのらくがき帖メンバーが各自のブログでイベントレポを書いています('▽'*)
イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。

ぜひご覧ください!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!







解散後
image

20170730231701

20170730232701

20170730-2323_391169053

image

image

2017-07-31-00-07-29

遅くまでありがとう!!!





Twitterハッシュタグについて

Twitterアカウントをお持ちの方は、以下のハッシュタグで検索していただくと、イベントに参加してくださった皆さんが撮った写真を見る事ができます! 

#らくがき帖 
#エルフのらくがき帖

楽しい写真がいっぱい!
是非ご覧ください('▽'*)






エルフのらくがき帖 
2017-07-31-00-07-35

日常の中にある「楽しい」を、これからもプレイヤーイベントと言うカタチで、お届けしていきたいと思います!

いっぱいやりたい事はあるけど、形にするのは思ったよりも難しくて・・・
でも!
1人では難しくても、皆でアイデアを出し合ったり、力を合わせる事で、形にしていく事ができます!


人と人とが繋がっていく世界だから、まだまだ「楽しい」事はいっぱいあるのだと思います!
色んな可能性のあるこの世界で、もっともっと遊んでいきたい!

これからも一緒に楽しんでいきましょうヾ(*´∀`*)ノ 
次回のご参加もお待ちしています!





 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット