DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは! リリアーヌです。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか♪


皆様、お待たせしました!
本日は、第19回エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせです。


夏の夜の思い出 広告


第19回エルフのらくがき帖主催イベント
夏の夜の思い出
2周年記念花火大会 

エルフのらくがき帖は、おかげさまで、2017年7月で2周年を迎えました。
イベント開催回数は19回目となります。
そして、2周年という節目に開催しますは、納涼花火大会です!

20170629-2238_386737759

風の町アズランの櫓を囲んで、みんなで白チャットでおしゃべりしたり、盆踊りのしぐさで遊んでみたり手持ち花火などで遊んでみたり! などなど。

夏祭りの賑わいさながらの雰囲気の中、写真撮影をしたりして、わいわいと交流を楽しんでいただけたらと思っています。

後半は領主屋敷バルコニーへと移動していただいて、みんなで一斉に花火を打ち上げます

一緒に打ち上げたい方は、ぜひ花火をご持参くださいね!


20170724-2252_390244488

今回はドレスアップイベントではないので、ドレスコードは特に指定はありませんが、夏祭り・花火大会にお出掛けするスタイルでお越し頂くと、より雰囲気を楽しめるかも(^_-)-☆

らくがき帖のイベントは初めての方も、ずっと参加して下さってる方も!
ぜひぜひ、気軽に遊びにお越し下さいね!




イベント詳細

【日時】

2017年07月30日(日) 22:00~23:15 


【集合場所】

サーバー21
風の町アズラン 櫓前(E-5)

イベント会場地図(集合場所)



【2周年記念花火大会・タイムスケジュール】

22:00ー22:10 開会式&記念撮影
22:10ー22:40 フリータイム(盆踊り
22:40-22:50 領主屋敷バルコニーへ移動
22:50ー23:00 花火打ち上げ
23:00ー23:15 閉会式&記念撮影(2回目)
23:15      解散 
※タイムスケジュール、終了時間はあくまで予定です。
イベント進行上、前後することがあります。ご了承下さい。


【開催場所】

※途中で会場を移動します

▼22:00~22:40(イベント前半) 櫓周辺(E-5)


イベント会場地図1
 


▼22:50~23:15(イベント後半) 領主屋敷バルコニー(C-5)


イベント会場地図2




【ご用意いただくもの】(※7/28追記)

打ち上げ花火・手持ち花火などの花火(一緒に打ち上げたい方はぜひご持参ください♪)
・ドレスコードは特に指定なしですが、浴衣のような夏祭り・花火大会にお出掛けするスタイルでお越し頂くとより雰囲気を楽しめると思います




【花火鑑賞について】

花火はなるべく、バルコニー前方に寄ってご覧いただくと、見えやすいと思います。
ただ、表示限界の厳しい方は後方でももちろん見れますので、そちらで花火鑑賞をお楽しみください。
主にらくがき帖スタッフが打ち上げますので、スタッフの近くで見ると、見えやすいです。

C-Qp8tYp

また、ご自分でも打ち上げたい方は、ぜひ花火をご持参くださいね!
ちなみに、花火打ち上げは10分間の予定です。

みんなで一緒に盛大に、色とりどりの花火を打ち上げましょう!


【お願い】

皆さまにイベントを楽しんで頂き、かつ、スムーズに進行をさせて頂く上で、お願いがあります。

「◆白チャットはお控えください!」
とスタッフがアナウンスを始めましたら、スタッフの指示に従って下さい。
 

他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

ご理解とご協力をお願いしますm(__)m

なお、イベント中に撮影した画像・動画は 後日イベントレポートとしてブログ・Twitter・及び配信サイト等にて、公開予定です。その際、プレイヤー名が掲載される場合もあります。ご了承ください。 




プレイヤーイベント告知

広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しております。
こちらも合わせてご覧ください。

2017/07/27(木)「夏の夜の思い出(byなべ)」  



Twitterのハッシュタグについて

イベント中に撮影した写真をTwitterでご紹介いただく際は、ぜひ、こちらのハッシュタグを付けてくださいね! 皆様の楽しい素敵な写真、お待ちしています!

#らくがき帖
#エルフのらくがき帖




スタッフ紹介

▼エルフのらくがき帖
(画像左から)アルバイト、ルーナル、リリアーヌ、シャルル、なべ、ユキ
20170713-2300_388772926




スタッフ一同、皆様のたくさんのご参加をお待ちしています!





ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット