DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

2015年11月

こんばんは! リリアーヌです。

先日はエルフのらくがき帖メンバーによるイベント「執事メイド♡カフェ」を開催しました。

ご報告が遅くなりましたが、今回もたくさんの方にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!


20151119-2224_291164707


今回はフリーにチャットで交流を楽しんで頂くスタイルのカフェイベントでした。


メイドカフェ1


オープン時間に入店されたお客様をスタッフ一同でお出迎え。

スタッフにとって、一番緊張していた瞬間でした。

私自身は2階にて接客していたので、外や1階の様子があまり分からないのですが、とにかく白チャットでどんどんログが流れていくような状況だったものの、皆さんがとても楽しんでくださってるのかな~というのは伝わって来ました。

また、執事・メイドに扮したスタッフたちがそれぞれ用意しておいた、


メイドカフェ10


メイドカフェ8


メイドカフェ9


メイドカフェ7


これらの定型文も、大変喜んで頂けたようで、何よりでした!

私もかなり恥ずかしさを堪えて、使ってました


今回はハウジングにも力を入れておりましたので、そちらのほうも見て楽しんで頂けたのではないかと思っております。

会話を楽しみつつ、写真撮影もたくさんしていただいていたようです!



閉店時間後、外で記念撮影♪


20151121-2306_291555063



20151121-2308_291555544




20151121-2308_291555585


ところで、今回のイベントも有難いことにたくさんの方にお越し頂きましたが、会場が住宅村ということ、また家具をたくさん置いていたという事もあり、Wii版やWiiU版などの方にとっては、表示がされてないなどの問題等がありました。

その点については、大変心苦しく思っております。


 20151122-0007_291576324


このたびは、エルフのらくがき帖「執事メイド♡カフェ」にたくさんのご来店ありがとうございました





最後に。

次回イベントは12月中旬以降にできたらいいなと思っています。

まだ何も特には決まっていませんけど、9月に開催した秋コーデに続いて、『冬コーデ』ドレスアップイベントができたらいいなあと♪

またこちらのブログでお知らせしたいと思います!

次回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m





☆オマケ

我らがイベントの企画の鬼、アルバイトちゃんが今回はおりませんっ。

お気づきになった方いるかな?


20151121-0216_291378335
左からルーナルちゃん、リリアーヌ、アルバイトちゃん


実は当日ちゃーんとスタッフの中にいたのです!


20151119-2354_291191717


人間姿しか画像がなかったですが、イケメン魚執事でしたー!

ありがとう! お疲れ様でした♪

今回のイベントに際し、ハウジングを手伝ってくれたモニカちゃんもありがとう!




◆らくがき帖メンバー(スタッフ)が、各自のブログにて、このイベントのレポを書いてくれています。ぜひご一読を!


アルバイト(ドラクエ10 猫村亭

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

ユキ(DQ10 ユキのアストルティアライフ

ゆな(青空のほほえみ@糸

もい(もいもいもいもい



ランキングに参加しています♪

応援ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村




(リリアーヌ)

こんにちは!

今回プレイヤーイベント告知を担当してます、リリアーヌです。

お待たせいたしました! 11月のイベントのお知らせです。

第9回目となりますイベントは、「執事メイド♡カフェ」です。


執事メイドカフェ(エルフのらくがき帖)


執事メイド♡Cafe 



【イベント内容】


今回はフリーでのんびりと交流していただくスタイルのカフェイベントです!

執事やメイドに扮したスタッフが、ご来場くださった皆様を心を込めておもてなし致します




【プレイヤーイベント告知】


交流酒場内にて、私リリアーヌが告知を出しております。


執事メイドカフェ☆開店!


イベントに関する質問は、この記事もしくは上記の記事へお願いしますm(__)m




【日時】

2015年11月21日(土)




【場所】

ジュレット住宅村 未開のジャングル地区 13196丁目1番地


20151120-0401_291222324



丁目をお間違えの無いようにお越しください♪




【STAFF】

アルバイト(ドラクエ10 猫村亭

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

ユキ(DQ10 ユキのアストルティアライフ

ゆな(青空のほほえみ@糸

もい




20151119-2231_291167047


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています!






 

こんにちは! リリアーヌです。

イベントブログの方は久しぶりの更新です!



こちらは、エルフのらくがき帖にて記事を書くときのお供にと、アルバイトちゃんが紹介してくれた曲です。






バッハの「主よ人の望みの喜びよ」という曲ですが、こんなにポップでキュートな曲になるとは!




バッハといえば、『G線上のアリア』と呼ばれる曲が有名ですが、

ヴァイオリンの独奏用に編曲されたものが、ヴァイオリンのG線(げーせん、と読みます)のみで弾くことができるから、このように呼ばれてます。

Gの音はイタリア音名だと、ソの音です。一番低音の弦です。


myviolin


低い音から、G(ゲー)線(ソ)、D(デー)線(レ)、A(アー)線(ラ)、E(エー)線(ミ)となっています。

ヴァイオリンではドイツ音名です(;^ω^)


クラシックだったら、ヴァイオリンの曲が一番好きです♪

モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第5番など、冒頭部分がうっとりするほど美しい旋律なので、ぜひ一度聞いてほしいデス




さて。

ドラクエと全然関係ないお話書いちゃいましたけど(笑)、本題に入ります!


11月21日(土)22時より、次回のイベントを予定しています

執事やメイドに扮したスタッフによるおもてなしをする「執事メイドカフェ」の予定ですが、内容をまだ詰めていません(;^ω^)


20151026-0046_286716754


エルフのらくがき帖メンバーたちも、今、執事やメイドのドレスアップを考えてくれてるようなので、こうご期待

このイベントブログではもちろんの事、冒険日誌の方にもプレイヤーイベント告知を出す予定です。

どうぞよろしくお願いします






文責 リリアーヌ
 
 

↑このページのトップヘ