DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

2015年10月

こんにちは〜
ルーナルです!

今日は10月31日、ハロウィンですね!

先日は沢山の方に「」へご参加いただくことができました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*´∇`*)



286234849




今回は、ハロウィンイベントの舞台裏を少しだけ紹介したいと思います!





285978585



イベントの開催日は、早くから決まっていましたが、実は準備が全く進んでいませんでした(゚∇゚ ;)

なんとかなるなる~

と、皆が思っていたかどうかはわかりませんが、楽観的な私はそう思っていました!(内緒



最初にヒントを出すスタッフがいる場所の候補に上がっていたポイントは、私からすると・・・

とっても難易度が高い場所でした(^_^;)



確かに、簡単すぎてもつまらないし・・・

でも、ヒントの場所がわからなかったら、クイズを解くことができませんよ!?( ̄ロ ̄lll)



そんな感じで各地を巡り、難し過ぎず、簡単すぎず、と言う微妙な難易度を調整していきました!

皆さん、ヒントポイントは、すぐにわかりましたか??



285981550



あちこちを巡っていると、街中にはまだ取っていない宝箱が沢山ありました!



285982415



今更なモノしか入ってはいませんが・・・。



285982564



アルバイトさんは既に取得済なのに、私が空いてない宝箱を見つけると、開ける前に中身を当てると言う特技を披露!
いちいち何が入っていたかを覚えているそうです。
天才と何とかは紙一重って言うけど、アルバイトさんは本当にすごいなぁって、改めて思ったのでした!



285981314



ヴェリナードでは、次回開催イベントのメイド執事喫茶の候補地についても相談しました。
街中の施設は、酒場くらいしかもう行かなくなったけど、改めて見ると素敵な場所が沢山ありますね!


料理屋さんでは、レストランごっこ!


リリアーヌさんからは「ハンバーグ」のオーダーが!


ハンバーグとか!
可愛いですね(*´∇`*)

意外と肉食でした!!



でも・・・
残念ながら、写真を見ていただいたらわかると思うのですが・・・
こちらのお店で提供できるのは、カレースープしかありませんでした(;△;)


リリアーヌさんがとても残念がっていたので、次の日のランチはハンバーグを食べておきました!
もちろん私のランチの話です!




285983622



スタート地点は、私の第二のホームである、ラッカランに!

初めてすぐの頃、基本的にエルトナ大陸からは出ない私もラッカランだけは特別でした。
家がなかった私は、ランプギルドで住み込みで働いていました。




ゴール地点は!


285988496



偽ワルド水源、湖上の休息所


ヒントポイントで出す「ヒント」を考えました。

こちらも、簡単すぎず、難しすぎず・・・を意識して考えますが、なかなか難易度の調整が難しい!!



5つのヒントが揃って初めて、ゴール地点がわかるようにしたかったのですが、
結局は、5つのヒントポイントを周る順番によっては、2つくらいのヒントでわかる感じになったかな?


チムメンからはちょっと難しかったと聞きましたが・・・
皆さんはいかがだったでしょうか??




BlogPaint



既に夜とは言えない時間に差し掛かっていましたが・・・
無事にヒントや色々が決まった安堵感からおしゃべりが尽きません。


写真は、アルバイトさんが魚の大きさから自分の身長を割り出すと言う、測定を行っていることろです!
この測定によると、アルバイトさんの身長は、おおよそ120cmだそうです!






後日

イベントスタッフの皆が集まれたので、イベントチラシ用の写真を撮りに行きました!


286224807



自分のブログ用もちゃっかり撮っておきました!
アサツユのドレアをする暇がなかったのですが、ちょうどオレンジだしまぁ良いかって思ってたけど・・・
良かったのかな?(今更感



撮影はラバニの穴へ行きました!



286228881



門がモヤモヤしていて、通れませんでした!( ̄ロ ̄lll)

結構前に一回通れば、その後は通れるように修正になったはずですが・・・
修正後に一度も来ていないって事ですね(^_^;)





286233486



無事に通過して、写真もバッチリです!!
ここで撮った写真を、リリアーヌさんが素敵なチラシにしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ハロウィンイベント広告



以上!

(☆゚∀゚)ハロウィンイベントの舞台裏をお届けしました!

次回は、メイド執事喫茶です!
お楽しみに~!!



今回御礼記事にて筆を取らせてもらってますアルバイトです。
記念撮影1
今回もたくさんの方にご来場いただき、盛況となりました。
楽しかったとのお言葉もたくさんいただき嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

ハロウィンの記事はスタッフの個人ブログでも書いているのでそちらもどうぞー!


シャルルさん
しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナルさん
今日もきっと旅に出る

ユキさん
DQ10 ユキのアストルティアライフ


たたみます。続きを読む

ハロウィンイベントへご参加の皆様、こんばんは♪

ハロウィン・パーティー・ナイトへようこそ!




まずは本日のゲームのルール説明から参ります。


■ ルール


1.5つの町の移動はルーラ禁止です。


5つの町を移動する際は大陸間鉄道を利用してください。
その際の列車代は自己負担でお願いしますm(__)m

ただし、5つの町を回った後、ゴールまで行く手段は何を使ってもいいです!
ルーラ・バシっ娘・飛竜・ドルボード・徒歩など。
ただし、PT(パーティ)を組むのは禁止です。


2.PT禁止です!


PTを組んでいない状態で、各町を回って下さい。
サポート仲間・モンスター等は下げておいてください。


3.必ず5つの町にいるスタッフに「いいね!」をすること!


スタッフは全員、一人プレイ中マークをつけており、ハロウィンのドレスアップをしています。
そのため、参加者の皆様は「一人プレイ中」は外しておいて下さい!


4.謎解きゲームの間は終了時間の23時になるまで非表示にしておいてください!


フレンドやチームメンバーと一緒に参加した場合、居場所が分かるため、ゲームの性質上、お手数ですが、(非表示)設定にご協力ください。


※なお、イベント(ゲーム)が始まってから途中からの参加も可能ですが、ゴールへの先着順で10名までが入賞となっていますので、ご了承くださいm(__)m



■ ゲーム開始!(22:15~)


以下の5枚の写真を手掛かりに、スタッフを探し当てて下さい!

スタッフにいいね!すると、ヒントを教えてくれます。

5つのヒントはある行き先を示しています。

そこがゴールとなります。

ゴールにはスタッフがお待ちしていますので、いいね!を必ずしてくださいね!

先着10名の方に景品を差し上げます!



◆ヒント写真1(ヴェリナード城下町)


20151022-0134_285975704




◆ヒント写真2(ガートラント城下町)


20151022-0217_285979807




◆ヒント写真3(メギストリスの都)


20151022-0254_285982045




◆ヒント写真4(ドルワーム王国)


20151022-0247_285981598




◆ヒント写真5(王都カミハルムイ)


20151022-0202_285978660




◆救済ヒント(22:45~)


5つのヒントを得ても答え(行き先)が分からなかったあなたへ。


ハロウィンイベント会場


22:45より、スタート地点の娯楽島ラッカラン(E-7)にて待機しているスタッフのアルバイトちゃんが、とても分かりやすいヒントを教えてくれます!



さあ、ゴールは分かったかな?




■ ゲーム終了(23:00)


ゴールとなる場所にて、閉会式(景品授与と写真撮影)を行います!

万が一、救済ヒントを得ても分からない場合、また各町にてスタッフを見つけられずにヒントを得られ無かった場合は、23時になったらスタート地点(ラッカラン)へお越しください!

スタッフがゴール地点へ誘導します。



それでは今宵はハロウィンパーティーをお楽しみください!






トリックオアトリート!
image
今回、告知を担当させてもらってます、アルバイトさんです!


早速ですが本題に入ります。

10月25日(日)にハロウィンイベントを開きます。
時間は22時から23時半までです。

集合場所はラッカランのE7です。(サーバー33)
ハロウィンイベント会場
会場図




内容
カミハルムイ、ヴェリナード、ドルワーム、ガートラント、メギストリスの五つの町のそれぞれどこかにイベントスタッフが一人ずついます。
スタッフはハロウィンの衣装を着て一人プレイマークを着けています。

参加者の皆さんにはそのイベントスタッフを探してもらいます。
イベントスタッフをみつけたら「いいね!」をしてみてください。
とある場所のヒントが聞けます。

五つの町を巡ってヒントを集めて、とある場所がどこかを推理して向かってもらいます。

先着順で景品を贈呈します!

もし、五つのヒントを集めてもわからなかった場合は・・・
最初の集合場所のラッカランに戻ってみてください。
私アルバイトが救済ヒントをいっこ差し上げます。

このゲームは23時までになります。
時間までに答えの場所がわからなかった人は、最初の集合場所のラッカランに戻ってみてください。
答えの場所が聞けますので、そこに向かってください。


日程:10月25日(日)
時間:22時~23時半
場所:娯楽島ラッカランE7(サーバー33)

プログラム
22:00~22:15開会式、内容説明
22:15~23:00ゲーム
23:00~23:30閉会式、景品授与

そうそう、参加者の皆さんも是非ハロウィンの仮装をしてくることを忘れないでくださいね!



image
それではみなさんふるってご参加くださいませ。
ハロウィンの夜に幸せの魔法かけちゃうぞー(いたずら


※追記です。
主催のアーヌさんが広場の方にも冒険日誌にて告知を出してくれましたので、そちらもあわせてご確認下さい。
ハロウィン・パーティー・ナイト! ~ハロウィンイベントへの誘い~

image

こんにちは、アルバイトです。

複数人で協力して書くこのブログとは別にある個人ブログで軽く触れましたが、この度、ドラゴンクエスト10におけるイベント用ブログを開設しました。

メンバーは私アルバイトとリリアーヌさん、シャルルさん、にっつー、ルーナルさん、ユリナさん、ユキさんです。
このメンバーが奇しくも全員エルフであることから、ブログタイトルが「エルフのらくがき帖」となってます。
しかし、エルフである縛りなどはないのでこの先エルフ以外のメンバーが増えるかもしれません。

たたみます。
続きを読む

↑このページのトップヘ