DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催していました。現在は無期限休止中です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2018年02月14日(水) 第20回「バレンタイン集会~ハートの兵隊服写真撮影会~」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年07月30日(日) 第19回エルフのらくがき帖2周年記念イベント「夏の夜の思い出」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



こんにちは('▽'*)
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第17回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヾ(*´∀`*)ノ 

今回も告知記事を書かせていただきましたが・・・
私が書くと長い!!!!
ごめんなさい(´・ω・`)

でも!
半分くらいまでは、がんばって読んでね☆





20170208ロジエ

今回はドレスアップイベントです

テーマは「バラ」そして「花束」
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会ですヾ(*´∀`*)ノ 




第17回 エルフのらくがき帖主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち



日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:05 記念撮影
22:10 ミニゲーム
    ※ミニゲーム終了後、受賞者と記念撮影及び景品授与を行います。
     受賞者の方は、花摘みギルド前にお集まりください。
22:30 フリータイム
23:20 閉会式&記念撮影
23:30 解散

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。






以下は詳細です('▽'*)


開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)
20170206メギストリスの都
メギストリスの都
入口の旅の扉から「メギストリス城前」に飛び、階段を下って左手の広場です

20170205231501






内容詳細
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会です!
テーマは「バラ」そして「花束」です('▽'*)
20170206バラのスティック
※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫ですよ(*´人`*)

あくまでも「バラ」と「花束」はイメージを膨らませていただくためのテーマです!
難しく考えずに自由な発想で、ドレアを楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



今回のイベントは、プレイヤー同士の交流会です!
 
ドレア好きさん&ドレアに興味のある皆さんが、花摘みギルド前に大集合です('▽'*)
「良いなぁ」と思うドレアの方を見つけたら、是非「いいね!」してみてくださいね!


もちろん、見学も大歓迎です!
ドレアはしていなくても大丈夫!

プレイヤーイベント初心者の方でも楽しんでいただける内容です!
思い切って遊びに来てみてくださいね('▽'*)

きっとステキな出会いがありますよ☆






「バラのスティック」の入手方法
「きりかぶこぞう」の転生モンスター「ローズプリンセス」のレアドロップです!

ローズプリンセス

「きりかぶこぞう」は、偽ワルド水源B-3 付近に沢山います。
転生モンスターが出やすくなる効果のある「きせきの香水」を使用すると、割と簡単に会う事ができます('▽'*)

※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫です!







広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。 
こちらも合わせてご覧ください!
【ロジエの小人たち】

 





Twitterハッシュタグについて
イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね!


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!








【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
20170205223901

※スタッフは、フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。

何かお困りの事があれば、遠慮なくお声がけください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ












ライン

「エルフのらくがき帖」こぼれ話

今回は、イベントルーム「エルフのらくがき帖」の裏話をちょっとだけご紹介します!


いつもイベント開催日が近付いてくると、詳細を決めるためのMTを行っています。
MTの日にちを決めて、ログインできたメンバーで話し合うのですが、
参加できなかった人への共有や、後から見返すためにDMで記録を取っています。

 ↓ こんな感じです!
20170206ロジエ01
今回、MT中にはイベントタイトルが決まらず、宿題になってしまいました(^_^;)


「エルフのらくがき帖」のイベント当日運営メンバーは、現在5名ですが
実は隠れメンバーがいます(*´艸`*)

DMでイベントタイトルを募集したところ、隠れゆなちゃんが考えてくれました('▽'*)

20170206ロジエ02

「ロジエの小人たち」
可愛いタイトルですね(*´人`*)


ロジエ(Rosier) とは?
ロジィエは、フランス語で「バラの苗木」「バラの木」という意味です。

バラと言えば「ローズ(Rose)」の方が一般的かもしれませんね。


ところで、花には花ごとに「花言葉」があります。
誰かに花束を贈る際、気にした事があるという人も多いのではないでしょうか?

今回のイベントテーマでもある「バラ」
バラにも、もちろん花言葉があるのですが、色や本数、組み合わせによって、沢山の意味が込められている事をご存知でしょうか?


日頃の感謝の気持ちや
伝えたい思いを込めて贈られる、花や花束


そして、普段は当たり前の様に近くにいて
なかなか伝えられない、大切な誰かさんへ
バラの花に思い込めて


私たち、ロジエの小人たちが
皆さんの背中を押してお手伝いします




と、いう訳で、今回のイベントタイトルは
「エルフのらくがき帖」の裏番長コピーライターである、ゆなちゃんが考えてくれたのでした(*´人`*)



ライン

第17回 エルフのらくがき帖 主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)

ライン




おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20170208113201

お花のカサが大好きです('▽'*)

20170208112901

今回のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい(´・ω・`)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヾ(*´∀`*)ノ 







動画作成:ゆな・
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット