DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



皆さんこんにちわ!
ユキです☆







先日開催いたしました!

DK討伐イベント常闇の絆広告


第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

ダークキングを2人で討伐するという
バトルイベントを行わせていただきました。

エルフのらくがき帖といえば
ドレスアップイベントと思われがちですが
今回はらくがき帖イベントでは初の
バトル系イベントでした。


2016-12-30-00-19-29
もうイベント開始にはたくさんの参加者と見学者でいっぱいでした!


今回はタイムアタックなので
事前に参加したい方には
エントリーしてもらう方法で応募して
いただきましたが当日には
なんと37組もの参加の応募がありました☆






開会式の後は、そのままバトル準備へ!
応援&見学者の皆さんには、この場で「予言者クイズ風」ミニゲームに参加していただきました!

内容は「参加ペア37組中、討伐成功できるペア数」を予言していただきました('▽'*)

①0~5組
②6~10組
③11~15組
④16組以上


①~④で答えを選んでいただき、番号に該当するスタッヘへ「いいね」して予言完了です!
一番人気は「③11~15組」で、5名の方が予言していました!


さてさて結果は?

参加者の皆さんは、正しい未来を予知する事ができたのでしょうか??






20161229-2211_361067001
その頃・・・参加者の皆さんは楽園に
移動してもらいバトル開始まで待って
いただいてましたが
見てるこっち側がめちゃ緊張してました。











20161229-2215_361067970
そして一斉にスタート!!
今回、イベントスタッフはただ参加者が生還してくるのを待ってるだけなので中の具合が非常に気になります・・・・


ただでさえダークキングはお強いのに
それを2人で討伐するわけですからね・・・・
序盤では惜しくも負けてしまい出てくる参加者もありこのまま果たして何組生還してくるのかと思ってましたが








2016-12-30-00-21-21
なんと37組中、27組のペアが2人討伐を見事達成!!


正直、一発勝負というのもあり、
荒れたダークキングの時は
1つのミスであっけなく崩れてしまうのですが
なんと半数以上が生還してきて
スタッフ一同驚きでした!













という訳で・・・
応援&見学者向け「予言者クイズ風」ミニゲームの「正しい答え」は「④16組以上」となりました!

20161229231603

なんと!!
お一人だけ正解でした!!


こてぞーさん です♪

なんと予言的中してたのが一人だけでしたっ!


















2016-12-30-00-22-47
生還の早かった1位~5位までと記念撮影♪


そして一番に生還したのが真ん中にいる
アッキーさん、あずにゃんさんペア!
なんと8分30秒というかなりの速さでの生還。

いったいどうしたらそんなに早くなるのか知りたいくらい早かったです☆









20161229-2301_361081421
最後は参加者、見学者とスタッフでパシャリ!
生還したペアと、今回は第16回らくがき帖イベントでしたので16番目にでてきた方には賞品をお渡しさせていただきました~。






皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

参加した皆さんは2人で戦うことによって絆が深めれたでしょうか?













2016-12-30-01-41-57
らくがき帖での初のバトルイベントでしたので
スタッフ一同、いろんな案を出し合いよりよい
イベントにしたいと
思いイベント当日まで皆で準備してきました。


今回から新しく加入してくれたなべちゃんも
かなりの意見を出してくれて今までの
らくがき帖のイベントも今後さらに
楽しくなりますのでぜひ、今回のイベントに
行きたかったけど都合が合わなくて
これなかった方、次回の開催の時は
都合が合うようでしたら参加してみてくださいね☆




と、いうわけで2016年最後のらくがき帖イベント
に参加、見学していただいた皆様
誠にありがとうございました!






◆らくがき帖メンバー(スタッフ)のブログにて、イベントレポートを書いています。

イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。

ぜひご覧ください!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!





以上!ユキがお送りしました~☆
皆さんこれからも良いアストルティアライフを(^^♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット