DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催していました。現在は無期限休止中です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2018年02月14日(水) 第20回「バレンタイン集会~ハートの兵隊服写真撮影会~」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年07月30日(日) 第19回エルフのらくがき帖2周年記念イベント「夏の夜の思い出」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



こんばんは~
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第16回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヽ(*´∀`*)ノ



DK討伐イベント常闇の絆広告


今回はなんと!
バトルイベントですよ(๑º ロ º๑)



第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 
※イベント中に移動があります 

タイムスケジュール
22:00 開会式、記念撮影 
22:10 移動及び戦闘準備(楽園)
22:15 スタッフの合図で戦闘開始 
22:40 集計(終わった方は移動してください) 
22:50 結果発表(真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)
23:05 記念撮影、閉会式 
23:15 解散、受賞者と記念撮影及び景品授与
23:30 受賞者解散 

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。


20161223005801









以下は詳細です('▽'*)



【集合場所】
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合
20161222真のグランゼドーラ城
開会式、内容説明、記念撮影、閉会式はコチラで行います!





【参加条件】
2人ペアパーティでの参加(サポや仲間モンスターでも可)

【内容詳細】
・勝っても負けてもとにかく一発勝負
・スタッフの開戦号令があったら一斉に戦闘開始
・討伐完了後、速やかに外で待機しているスタッフ(ユキ)へ「いいね!」をして、速やかに閉会式会場(真グランゼドーラ城 勇者の橋)へ移動する
・負けた場合も速やかに閉会式会場へ移動
※負けた場合、誤って大金を持っていた場合でも自己責任になりますのでご注意ください。
・料理や温泉、道具の使用は可
・参加者は「いまどんな?設定」を「チーム入隊希望」にしてください。
①「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択
②「チーム入隊希望」を選び、チェックを入れる
 

20161223004001
スタッフ(ユキ)は少し離れた位置に立っています。
戦闘前に場所の確認をお願いします。

 

【参加エントリー方法】
今回のイベントは、完全エントリー制です。
参加される方は、「冒険者の広場」から事前にエントリーしてください。
※既にスタッフへ個別に参加表明をいただいている方も、恐れ入りますが再度、広場でエントリーをお願いします。

冒険者の広場
プレイヤーイベント告知
「常闇の絆-KIZUNA-」


①「冒険者の広場」へログインする
②「交流酒場」→「プレイヤーイベント告知」選択
③12月29日の一覧より「常闇の絆-KIZUNA-」選択
④コメント欄にペアで参加するプレイヤー名を記入し登録する
※当日リーダーになる方は、登録する際、頭に☆マークをつけて入力をお願いします。
※プレイヤー名を出したくない方は、この記事のコメント欄へ同様に記入してください。コメントが公開されることはありませんが、一覧へ掲載するニックネームを一緒にご記入ください。
また、必ず「プレイヤー名公開不可」と記入してください。


【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!

※プレイヤー名を出したくない場合は、追加でリーダーのニックネームを記入してください。
参加者把握のため、ニックネームのみでの参加はできません。 

【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!
※プレイヤー名公開不可←公開不可の方は必ずご記入ください!
ニックネームは☆ネコでお願いします。 
 


【エントリー締め切り】
2016年12月27日(火)23:59まで

このブログで、12月28日に参加者一覧(PTリーダー名のみ)を公開します。
万が一、記載漏れがあった場合は、12月28日公開記事のコメント欄へ連絡をお願いします。



【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
20161222231001
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
(前列)ダークキング・るー




 
ダークキングるー




ダークキングプロ
しゃるるんちゃんよりアドバイス
しゃるるんちゃん
「参加はしてみたいけど・・・なかなかペアが見つからないよ~」と思ってる方へ!

今回のイベントを機に、お友達に声をかけて参加してみてはいかがでしょうか?
せっかくのイベントだし、楽しんだもの勝ちですよぉ(*⁰▿⁰*)



ルーナル
うんうん。。。
でもね・・・
DK行くような友達いないんだもん。。。 


しゃるるんちゃん
「サポさんとのペアでも良いよ!」



ルーナル
そっか!
じゃあ、毒G100%の巨商着て、酒場に預けておいてね(*´人`*)♪








341060126

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!





20161223010001




第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 


上位の討伐PTには賞品もご用意していますので、奮ってご参加ください!
もちろん、見学や応援のみの参加もOKです!

年末のお忙しい時期ではありますが、常闇討伐納めにピッタリのイベントです(*´艸`*)
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ







 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット