DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は6名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◆2017年03月19日(日) 第18回「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは〜
ルーナルです!

今日は10月31日、ハロウィンですね!

先日は沢山の方に「」へご参加いただくことができました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*´∇`*)



286234849




今回は、ハロウィンイベントの舞台裏を少しだけ紹介したいと思います!





285978585



イベントの開催日は、早くから決まっていましたが、実は準備が全く進んでいませんでした(゚∇゚ ;)

なんとかなるなる~

と、皆が思っていたかどうかはわかりませんが、楽観的な私はそう思っていました!(内緒



最初にヒントを出すスタッフがいる場所の候補に上がっていたポイントは、私からすると・・・

とっても難易度が高い場所でした(^_^;)



確かに、簡単すぎてもつまらないし・・・

でも、ヒントの場所がわからなかったら、クイズを解くことができませんよ!?( ̄ロ ̄lll)



そんな感じで各地を巡り、難し過ぎず、簡単すぎず、と言う微妙な難易度を調整していきました!

皆さん、ヒントポイントは、すぐにわかりましたか??



285981550



あちこちを巡っていると、街中にはまだ取っていない宝箱が沢山ありました!



285982415



今更なモノしか入ってはいませんが・・・。



285982564



アルバイトさんは既に取得済なのに、私が空いてない宝箱を見つけると、開ける前に中身を当てると言う特技を披露!
いちいち何が入っていたかを覚えているそうです。
天才と何とかは紙一重って言うけど、アルバイトさんは本当にすごいなぁって、改めて思ったのでした!



285981314



ヴェリナードでは、次回開催イベントのメイド執事喫茶の候補地についても相談しました。
街中の施設は、酒場くらいしかもう行かなくなったけど、改めて見ると素敵な場所が沢山ありますね!


料理屋さんでは、レストランごっこ!


リリアーヌさんからは「ハンバーグ」のオーダーが!


ハンバーグとか!
可愛いですね(*´∇`*)

意外と肉食でした!!



でも・・・
残念ながら、写真を見ていただいたらわかると思うのですが・・・
こちらのお店で提供できるのは、カレースープしかありませんでした(;△;)


リリアーヌさんがとても残念がっていたので、次の日のランチはハンバーグを食べておきました!
もちろん私のランチの話です!




285983622



スタート地点は、私の第二のホームである、ラッカランに!

初めてすぐの頃、基本的にエルトナ大陸からは出ない私もラッカランだけは特別でした。
家がなかった私は、ランプギルドで住み込みで働いていました。




ゴール地点は!


285988496



偽ワルド水源、湖上の休息所


ヒントポイントで出す「ヒント」を考えました。

こちらも、簡単すぎず、難しすぎず・・・を意識して考えますが、なかなか難易度の調整が難しい!!



5つのヒントが揃って初めて、ゴール地点がわかるようにしたかったのですが、
結局は、5つのヒントポイントを周る順番によっては、2つくらいのヒントでわかる感じになったかな?


チムメンからはちょっと難しかったと聞きましたが・・・
皆さんはいかがだったでしょうか??




BlogPaint



既に夜とは言えない時間に差し掛かっていましたが・・・
無事にヒントや色々が決まった安堵感からおしゃべりが尽きません。


写真は、アルバイトさんが魚の大きさから自分の身長を割り出すと言う、測定を行っていることろです!
この測定によると、アルバイトさんの身長は、おおよそ120cmだそうです!






後日

イベントスタッフの皆が集まれたので、イベントチラシ用の写真を撮りに行きました!


286224807



自分のブログ用もちゃっかり撮っておきました!
アサツユのドレアをする暇がなかったのですが、ちょうどオレンジだしまぁ良いかって思ってたけど・・・
良かったのかな?(今更感



撮影はラバニの穴へ行きました!



286228881



門がモヤモヤしていて、通れませんでした!( ̄ロ ̄lll)

結構前に一回通れば、その後は通れるように修正になったはずですが・・・
修正後に一度も来ていないって事ですね(^_^;)





286233486



無事に通過して、写真もバッチリです!!
ここで撮った写真を、リリアーヌさんが素敵なチラシにしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ハロウィンイベント広告



以上!

(☆゚∀゚)ハロウィンイベントの舞台裏をお届けしました!

次回は、メイド執事喫茶です!
お楽しみに~!!



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット