DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2016年12月29日(木) 第16回「常闇の絆-KIZUNA- ダークキング2人討伐TAイベント」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



23:00公開

ゴールの場所「偽 メルン水車郷」

111969865


無事にショコラを見つけ、助け出すことができたでしょうか??



23:05から、閉会式及び記念撮影を行います!

サーバー21
「偽 メルン水車郷」へお集まりください!





20161015-1612_348228217





第15回 エルフのらくがき帖主催イベント

 ハッピー・ハロウィン・パーティ 

皆様!
いかがだったでしょうか?

少しでも楽しい時間を共有できたのならうれしいです!


本日は、ご参加ありがとうございました!!



今日の様子は、後日また改めてアップさせていただきます('▽'*)
イベント中に撮影した写真がありましたら、Twitterで是非共有してくださいね!




イベントに参加された皆さまへ
イベントの様子をツイッターで共有していただけると嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
参加者の皆さんの様子を、是非ハッシュタグを付けて発信してください!

「#らくがき帖」
「#エルフのらくがき帖」

短いイベント時間内では、全ての方のお写真を撮ることは難しいです(>人<;)
ご協力いただける方はよろしくお願いします!!
 



ご感想もお待ちしていますヽ(*´∀`*)ノ
 




ハロウィン広告 


イベントの詳細はコチラ 
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ 

※このイベントは終了しました

☆ありがとうございました☆ 

 



22:45公開

救済ヒント②
「水車」


※スタート地点でユキから聞けるヒントと同じ内容です。



集めた5つのキーワード「水車」から、ショコラが閉じ込められている場所を推理してください!



さて・・・

どこだかわかりましたか?

わかった方は、ショコラを助けに行きましょうヽ(*´∀`*)ノ

ここから、移動手段は何でもOKです!
電車、ルーラ、お招きの翼、バシッコ、ドルボード、馬車、船、飛竜、もちろん自分の足で走っても良いですよ! 



ショコラを見つけたら、必ず「いいね」してくださいね!
「いいね」すると、ショコラにかけられた魔法が解けて、ショコラを助ける事ができます!



もうちょっとでゴールです!
がんばってねヽ(*´∀`*)ノ






その頃、ガタラ展望台では・・・

lXv3DKpK

ふぁ~やれやれ

もう帰ってもいいかにゃ?



早くガタラの別荘へ遊びに行きたいにゃ(*゚艸゚*)







制限時間は23:00まで!

次回は、23:00にゴールの場所を発表します!









ただいま、第15回 エルフのらくがき帖主催イベント 「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 開催中です!

ハロウィン広告



 ハッピー・ハロウィン・パーティ


日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 


謎解きイベントです! 
ヒントを元に「5つ」の「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう! 


詳細はコチラ
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ





   



22:30公開

救済ヒント①
「ガタラの町を 一望できる場所を 目指せ!」

リュミエールを捜してください!

※ルーラ、翼の使用は禁止です!電車を使用してください
※港町レンドアでランタナ、スタート地点でユキから聞けるヒントと同じ内容です。


20161007231201

魔女の魔法で「ナス」に変えられちゃったランタナ

無事に見つける事ができたでしょうか??







なすび
あれ・・・なんで・・・ わたし
カボチャじゃなくてナスビなの!? ブツブツ




え?


ショコラがどこに閉じ込められているか、知ってるかって?



う~ん??

知ってた気がする。。。


でも思い出せないなぁ(´・ω・`)



あ!

そう言えば、魔女見習いのリュミエール「キーワード」がどうのこうのって言ってたよ!
リュミエールなら、しっかり者だし、何か知っているかも!


リュミエールはどこかって?

確か・・・
ガタラで誰かをストーカーするとか言ってたような??

ガタラの町を一望できる場所に行けば、リュミエールに会えるはずだよ!



岳都ガタラ
ガタラの町を一望できる場所と言えばあそこしかない!





次は、22:45救済ヒント②を公開します!








ただいま、第15回 エルフのらくがき帖主催イベント 「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 開催中です!

ハロウィン広告



 ハッピー・ハロウィン・パーティ


日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 


謎解きイベントです! 
ヒントを元に「5つ」の「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう! 


詳細はコチラ
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ





  


22:15公開

最初のヒント
「港町レンドア内にいる ランタナ を探せ!」

※「最初のヒント」は、スタート地点で、イベントスタッフ ユキ から聞けるヒントと同じ内容です

20161013ユキちゃん01
おすましユキちゃん




ショコラと同じく、魔女見習いのランタナが、港町レンドアにいたとの目撃情報が!!
ランタナが、何か知ってるかも!?

探し出して、ショコラを探す手掛かりを見つけよう!




ランタナが目撃されたのは、港町レンドアです!
レンドアは北と南にMAPが分かれていますので、よ~く探してくださいね('▽'*)

港町レンドア北
最初のヒント港町レンドア南

※移動はルーラ、翼、バシッコ等の使用は禁止です!






次回は、22:30救済ヒント①をこのブログと、スタート地点で公開します!







ただいま、第15回 エルフのらくがき帖主催イベント 「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 開催中です!

ハロウィン広告



 ハッピー・ハロウィン・パーティ


日時:10月15日(土)22:00~23:30 
場所:サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前(F-6)集合
 


謎解きイベントです! 
ヒントを元に「5つ」の「キーワード」を集めて、ゴールを目指しましょう! 


詳細はコチラ
【イベント告知】ハッピー・ハロウィン・パーティ





 

↑このページのトップヘ