DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2016年12月29日(木) 第16回「常闇の絆-KIZUNA- ダークキング2人討伐TAイベント」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。



皆さんこんにちわ!
ユキです☆







先日開催いたしました!

DK討伐イベント常闇の絆広告


第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

ダークキングを2人で討伐するという
バトルイベントを行わせていただきました。

エルフのらくがき帖といえば
ドレスアップイベントと思われがちですが
今回はらくがき帖イベントでは初の
バトル系イベントでした。


2016-12-30-00-19-29
もうイベント開始にはたくさんの参加者と見学者でいっぱいでした!


今回はタイムアタックなので
事前に参加したい方には
エントリーしてもらう方法で応募して
いただきましたが当日には
なんと37組もの参加の応募がありました☆






開会式の後は、そのままバトル準備へ!
応援&見学者の皆さんには、この場で「予言者クイズ風」ミニゲームに参加していただきました!

内容は「参加ペア37組中、討伐成功できるペア数」を予言していただきました('▽'*)

①0~5組
②6~10組
③11~15組
④16組以上


①~④で答えを選んでいただき、番号に該当するスタッヘへ「いいね」して予言完了です!
一番人気は「③11~15組」で、5名の方が予言していました!


さてさて結果は?

参加者の皆さんは、正しい未来を予知する事ができたのでしょうか??






20161229-2211_361067001
その頃・・・参加者の皆さんは楽園に
移動してもらいバトル開始まで待って
いただいてましたが
見てるこっち側がめちゃ緊張してました。











20161229-2215_361067970
そして一斉にスタート!!
今回、イベントスタッフはただ参加者が生還してくるのを待ってるだけなので中の具合が非常に気になります・・・・


ただでさえダークキングはお強いのに
それを2人で討伐するわけですからね・・・・
序盤では惜しくも負けてしまい出てくる参加者もありこのまま果たして何組生還してくるのかと思ってましたが








2016-12-30-00-21-21
なんと37組中、27組のペアが2人討伐を見事達成!!


正直、一発勝負というのもあり、
荒れたダークキングの時は
1つのミスであっけなく崩れてしまうのですが
なんと半数以上が生還してきて
スタッフ一同驚きでした!













という訳で・・・
応援&見学者向け「予言者クイズ風」ミニゲームの「正しい答え」は「④16組以上」となりました!

20161229231603

なんと!!
お一人だけ正解でした!!


こてぞーさん です♪

なんと予言的中してたのが一人だけでしたっ!


















2016-12-30-00-22-47
生還の早かった1位~5位までと記念撮影♪


そして一番に生還したのが真ん中にいる
アッキーさん、あずにゃんさんペア!
なんと8分30秒というかなりの速さでの生還。

いったいどうしたらそんなに早くなるのか知りたいくらい早かったです☆









20161229-2301_361081421
最後は参加者、見学者とスタッフでパシャリ!
生還したペアと、今回は第16回らくがき帖イベントでしたので16番目にでてきた方には賞品をお渡しさせていただきました~。






皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

参加した皆さんは2人で戦うことによって絆が深めれたでしょうか?













2016-12-30-01-41-57
らくがき帖での初のバトルイベントでしたので
スタッフ一同、いろんな案を出し合いよりよい
イベントにしたいと
思いイベント当日まで皆で準備してきました。


今回から新しく加入してくれたなべちゃんも
かなりの意見を出してくれて今までの
らくがき帖のイベントも今後さらに
楽しくなりますのでぜひ、今回のイベントに
行きたかったけど都合が合わなくて
これなかった方、次回の開催の時は
都合が合うようでしたら参加してみてくださいね☆




と、いうわけで2016年最後のらくがき帖イベント
に参加、見学していただいた皆様
誠にありがとうございました!






◆らくがき帖メンバー(スタッフ)のブログにて、イベントレポートを書いています。

イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。

ぜひご覧ください!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!





以上!ユキがお送りしました~☆
皆さんこれからも良いアストルティアライフを(^^♪




こんにちは~
ルーナルです!

第16回 エルフのらくがき帖主催イベント「常闇の絆-KIZUNA-」
いよいよ明日、開催です('▽'*)

20161222231001

今回は、イベントの特性上、事前エントリー制とさせていただきました!
年末のお忙しい時期にもかかわらず、37組の皆さんからエントリーをいただきました!
本当にありがとうございます(*´人`*)


参加者一覧を掲載させていただきます。
万が一「エントリーしたのに名前がない!」という方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、こちらの記事のコメント欄へその旨ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

また、記事後半では、当日のルールについて、再度掲載させていただきました。
スムーズな進行のためにも、一度ご確認ください。










DK討伐イベント常闇の絆広告



参加者一覧

※パーティリーダーのみ掲載
【ブログ公開用】02常闇の絆参加者リスト最終版20161228
※万が一「エントリーしたのに名前がない!」という方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがこちらの記事のコメント欄へその旨ご連絡ください。





第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 
※イベント中に移動があります 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:10 移動及び戦闘準備(楽園)
22:15 スタッフの合図で戦闘開始 
22:40 集計(終わった方は移動してください) 
22:50 結果発表(真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)
23:05 記念撮影、閉会式 
23:15 解散、受賞者と記念撮影及び景品授与
23:30 受賞者解散 

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。

※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。


20161223005801









以下は詳細です('▽'*)



22:00
開会式 

開会式、内容説明、記念撮影、閉会式は以下の場所で行います!
必ず、22時までに集合してください!

【集合場所】
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合
20161222真のグランゼドーラ城

2人ペアパーティでの参加(サポや仲間モンスターでも可)
※事前にエントリーしたペアで討伐してください。

・必ず事前に竜牙石10個ご準備ください。 
 
・料理や温泉の使用は可です。
※温泉を利用される方は、集合前か楽園移動時にお願いします。

・参加者は「いまどんな?設定」を「チーム入隊希望(オレンジのアイコン)」にしてください。
①「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択
②「チーム入隊希望」を選び、チェックを入れる
 
・念のため、ゴールドは預けておきましょう。
預け忘れた方は現地で、スタッフがお預かりします!
算数苦手なのでちゃんと全額返せるかは・・・ごにょごにょ
※負けた場合、誤って大金を持っていた場合でも自己責任になりますのでご注意ください。



20161223010001

22:10
各自で「楽園」へ移動してください。(サーバー21)
事前に「楽園」の石をご準備いただくとスムーズです。
おやつを食べる方は、この時間にお願いします。
※温泉を利用する方は、この時間を利用するか、22時の集合前に済ませてください。

 
22:15
スタッフ「シャルル」の合図で戦闘を開始
してください。
合図する前にエリア移動した場合は、無効となります。ご注意ください。

勝っても負けてもとにかく一発勝負です!




★戦闘終了後の流れ

勝戦PT

「楽園」に戻り次第、PTリーダーは、スタッフ「ユキ」へ「いいね」してください。
「いいね」した順番で、最終的な順位が決まります。
戦闘開始前に、各自でスタッフ「ユキ」の場所をご確認ください。

20161223004001
スタッフ「ユキ」は少し離れた位置に立っています。

「いいね」した後は、集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へお戻りください。


敗戦PT
一発勝負です。。。
再戦は不可です(´_`。)
集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へお戻りください。

 



 
22:40
集計

※終わった方は、集合場所「真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)」へ各自で移動してください。

 
22:50
結果発表

真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)で行います!

 
23:05
記念撮影、閉会式 


 
23:15
解散!
お疲れさまでした!
※受賞者の方は、記念撮影及び景品授与を行いますので、恐れ入りますが、そのまま現地でお待ちください。


23:30
受賞者解散 



何か不明点、お困りのことがございましたら、広場かこちらの記事のコメント欄へお願いします。
 




【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
20161222231001
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
(前列)ダークキング・るー





上位の討伐PTには賞品もご用意しています!!
一度きりの一発勝負!
上位入賞を目指して、がんばってくださいねヽ(*´∀`*)ノ



何が起こるかわかりません!
わからないからこそ面白い!?


戦うからには勝つ事も大事です!
ですが、この戦いを通じて、パートナーとの絆を更に深めていただければと思います!

誰かと一緒に協力して、何かするって楽しいですよね(*´人`*)

普段から仲良しのフレさん
今回初めてペアを組んだフレさん
もしかしたら、見知らぬ誰かさんと組んだ方も!?





「ダークキング」は「エンドコンテンツ」と呼ばれています。
高価な装備やアイテムを使う事もあり、誰でも気軽に参加する・・・と言うのは、正直難しいでしょう。


強敵だからこそ

負けた時の悔しさや
工夫して勝てた時のうれしさ
誰かと一緒に戦える楽しさを
2倍3倍に大きく感じられるのだと思います。



今回のイベントは、バトルチャレンジと言う事で、一部の方しか参加できない内容になってしまいました。
でも、エントリーしてくださった、合計37組のペアには、ペア毎に違ったストーリーがあります!
「ダークキングはちょっと・・・」と言う方も、是非、37組の熱い戦いを、実際に見に来て応援してくださいね('▽'*)



そこには、沢山の「絆」を感じられるはずです!



 
ダークキングるー




イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!


341060126



第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 



見学や応援のみの参加もOKです!

年末のお忙しい時期ではありますが、常闇討伐納めにピッタリのイベントです(*´艸`*)
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ







 



こんばんは~
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第16回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヽ(*´∀`*)ノ



DK討伐イベント常闇の絆広告


今回はなんと!
バトルイベントですよ(๑º ロ º๑)



第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 
※イベント中に移動があります 

タイムスケジュール
22:00 開会式、記念撮影 
22:10 移動及び戦闘準備(楽園)
22:15 スタッフの合図で戦闘開始 
22:40 集計(終わった方は移動してください) 
22:50 結果発表(真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)
23:05 記念撮影、閉会式 
23:15 解散、受賞者と記念撮影及び景品授与
23:30 受賞者解散 

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。


20161223005801









以下は詳細です('▽'*)



【集合場所】
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合
20161222真のグランゼドーラ城
開会式、内容説明、記念撮影、閉会式はコチラで行います!





【参加条件】
2人ペアパーティでの参加(サポや仲間モンスターでも可)

【内容詳細】
・勝っても負けてもとにかく一発勝負
・スタッフの開戦号令があったら一斉に戦闘開始
・討伐完了後、速やかに外で待機しているスタッフ(ユキ)へ「いいね!」をして、速やかに閉会式会場(真グランゼドーラ城 勇者の橋)へ移動する
・負けた場合も速やかに閉会式会場へ移動
※負けた場合、誤って大金を持っていた場合でも自己責任になりますのでご注意ください。
・料理や温泉、道具の使用は可
・参加者は「いまどんな?設定」を「チーム入隊希望」にしてください。
①「メインコマンドウィンドウ」→「さくせん」→「キャラ設定」→「いまどんな?設定」を選択
②「チーム入隊希望」を選び、チェックを入れる
 

20161223004001
スタッフ(ユキ)は少し離れた位置に立っています。
戦闘前に場所の確認をお願いします。

 

【参加エントリー方法】
今回のイベントは、完全エントリー制です。
参加される方は、「冒険者の広場」から事前にエントリーしてください。
※既にスタッフへ個別に参加表明をいただいている方も、恐れ入りますが再度、広場でエントリーをお願いします。

冒険者の広場
プレイヤーイベント告知
「常闇の絆-KIZUNA-」


①「冒険者の広場」へログインする
②「交流酒場」→「プレイヤーイベント告知」選択
③12月29日の一覧より「常闇の絆-KIZUNA-」選択
④コメント欄にペアで参加するプレイヤー名を記入し登録する
※当日リーダーになる方は、登録する際、頭に☆マークをつけて入力をお願いします。
※プレイヤー名を出したくない方は、この記事のコメント欄へ同様に記入してください。コメントが公開されることはありませんが、一覧へ掲載するニックネームを一緒にご記入ください。
また、必ず「プレイヤー名公開不可」と記入してください。


【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!

※プレイヤー名を出したくない場合は、追加でリーダーのニックネームを記入してください。
参加者把握のため、ニックネームのみでの参加はできません。 

【コメント記入例】
☆シャルルとユキさんで参加します!
※プレイヤー名公開不可←公開不可の方は必ずご記入ください!
ニックネームは☆ネコでお願いします。 
 


【エントリー締め切り】
2016年12月27日(火)23:59まで

このブログで、12月28日に参加者一覧(PTリーダー名のみ)を公開します。
万が一、記載漏れがあった場合は、12月28日公開記事のコメント欄へ連絡をお願いします。



【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
20161222231001
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
(前列)ダークキング・るー




 
ダークキングるー




ダークキングプロ
しゃるるんちゃんよりアドバイス
しゃるるんちゃん
「参加はしてみたいけど・・・なかなかペアが見つからないよ~」と思ってる方へ!

今回のイベントを機に、お友達に声をかけて参加してみてはいかがでしょうか?
せっかくのイベントだし、楽しんだもの勝ちですよぉ(*⁰▿⁰*)



ルーナル
うんうん。。。
でもね・・・
DK行くような友達いないんだもん。。。 


しゃるるんちゃん
「サポさんとのペアでも良いよ!」



ルーナル
そっか!
じゃあ、毒G100%の巨商着て、酒場に預けておいてね(*´人`*)♪








341060126

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね('▽'*)


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!





20161223010001




第16回 エルフのらくがき帖主催イベント
常闇の絆-KIZUNA-

日時
12月29日(木)22:00~23:30 

集合場所
サーバー21
真グランゼドーラ城 勇者の橋(E-6)集合 


上位の討伐PTには賞品もご用意していますので、奮ってご参加ください!
もちろん、見学や応援のみの参加もOKです!

年末のお忙しい時期ではありますが、常闇討伐納めにピッタリのイベントです(*´艸`*)
ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ







 

こんにちは! リリアーヌです。

先日は第15回エルフのらくがき帖主催イベント 

「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 
ハロウィンクエスト★魔女っ子を救え! 

を開催しました!


20161015-2206_348281164


20161015-2325_348304645


たくさんのご参加ありがとうございます!

上は開会式(レンドア南グランドタイタス号前にて)、下は閉会式(偽のメルン水車郷にて)の時の集合写真です。

初めましての方から毎回遊びに来てくれる常連の方まで、どなたにでも気軽に参加できて楽しめるものを!

そんなスタッフの想いが伝わるといいなあと思いつつの、今回のイベント開催でしたが、いかがでしたでしょうか♪

参加した皆様に楽しんで頂けたなら、幸いです。



イベント当日の様子をムービー化しています。

(※音が出ます。音量注意!)




少し7分半と長めになっています。

参加した皆さんのステキなハロウィンドレアもご紹介したくて、当日撮影した写真をたくさん使わせて頂いています。

当日の楽しかった雰囲気を少しでも感じて頂けたらいいな♪

(こちらの動画は私リリアーヌのブログにて、先に公開したものと同じものです)



20161015-2202_348279982


お礼記事が大変遅くなりました。ごめんなさい。

すでに、スタッフが各自のブログにてイベントレポートを書いていて、、当日のイベントの様子や、皆様の素敵なハロウィン衣装を紹介させていただいていますので、まだご覧になっていない方は、ぜひ目にしていただけたらと思います。(※各ブログへのリンクは、記事の最後に掲載しています。)

そして、この「エルフのらくがき帖」ブログでは、スタッフのみんなが書いてない内容を書いてみようかな~と思います。



◆舞台裏

一年ぶりの謎解きゲーム。そして、昨年よりも少ないスタッフ数でしたが、昨年の経験と反省を生かして、どなたにでも気軽に参加して楽しんで頂けるものを目指しました。

毎回、とても有難いことに大勢の方に参加して頂いてるので、100人くらい来て頂いても大丈夫なように、その辺りもかなり配慮した内容にしてあります。

たとえば、スタッフのフリーコメントや、プライベートコンシェルジュは、大勢の方が一斉に見たとしても、内容を確認できます。スライムチャイムなどを使うと、どうしても順番待ちなどが発生しますので、少しでもゲーム進行上、ストレスなく楽しめるよう工夫しました。


2016-10-15-21-43-32


プラコンに「ルーラ禁止! 電車使ってね!」等のセリフを入れたのも、ゲームのルールを分かりやすく徹底させる工夫でした♪

また、謎解きが苦手という方にも気軽に楽しんで頂けるように、遅れてきても途中からでも参加できるように、様々なアイディアを出し合いました。

最初の魔法使いを探すためのヒントは、ゲーム内だけで進行できるようにはしていたのですが、ブログでも15分おきに記事を更新し、ヒントを出していました。


20161011ハロウィン01


20161011ハロウィン02


このように、スタッフのルーナルちゃんが考えてくれた「ハロウィンクエスト」で、可愛いらしくて素敵なストーリー仕立てになっていて、よりゲームを楽しめるようになっていました♪

23時ピッタリ賞は、上位でゴールできない方や遅れての参加の方にも、お楽しみ賞をということで用意しました。

このような感じで、らくがき帖のイベントは細かいところまで、本当にたくさんのアイディアが詰まってます♡



◆広告

ハロウィン広告


久しぶりにメンバー4人集まっての撮影。

忙しい中、みんな時間を作って集まってくれました!

毎回、大好きなメンバーと一緒出来ることが楽しみでもあり、幸せ♡

この時、夜の時間帯で、明るくなるまで待つ時間もなかったので、明るい場所で撮影しようということになり、オルフェアの町のサーカステントの中で、撮影したのでした。

広告作成は、今回も私が担当しました。

ちなみに、私のキャラが真ん中になることが多いのは、ひとえに広告を私が担当してるせいです

カメラで撮る時、全員が上手くきれいに収まるように、自分が中心に立つ方が良いという、単純な理由からでした

あ。あと、みんなシャイなので、センターの譲り合いっ(笑)

ワンパターンになってきているので、もう少し違ったアプリを使って加工したいのですが、なかなかいいのがないのですよね。なにかオススメあれば、ぜひ教えてね♪



◆スタッフのハロウィンドレア

スタッフのハロウィンドレアを紹介します。


20161015-2329_348305765
左から、ルーナル、ユキ、シャルル、リリアーヌ


20161013-0004_347885685

20161001154801

2016-10-15-21-43-26

20161014-2223_348112964


みんな、やっぱりドレスアップ好きなんですよねー!

ドレスアップイベントではなくても、イベントに合わせて、毎回新調したくなってしまうんです。



◆最後に

今回のイベントを通して、改めて感じたのは、らくがき帖のみんなへの感謝の気持ちです。

かなり照れくさいのですが、ちゃんと言葉にしないとやっぱり伝わらないと思うので、書いておきたいと思います。


20161003-2307_346439341


らくがき帖のメンバーはお手伝いスタッフではなく、4名全員が主体となって、イベントを企画しています。

各自、それぞれの思いがあってのイベント運営なので、時には意見が食い違ったりすることも(;''∀'')

今回は謎解きが苦手という方にも楽しんでもらいたい。そして、制限時間内に皆さんにゴールにぜひ辿り着いて達成感を感じていただきたい。

そんなスタッフの熱い想いに、今回は私は色んなことを改めて考えさせられると同時に、参加者目線を忘れていたなあと反省しきりでした。

そして、皆で考えて出し合ったアイディアで、当初企画していものよりもずっとずっと、より良いものになったなあと、イベントを終えた今、しみじみ思ってます。


20161015-2354_348313098


みんなと一緒に一つの事を作り上げていくことの喜びや達成感。

そして、分かり合える仲間がいることは、とても素敵で心強いです。

ドラクエを始めた当初は、ゲームの中でこんな素敵な出会いがあるなんて、夢にも思ってませんでした。

このご縁を大事にしたいです。

らくがき帖のみんな、ありがとう♡ お疲れ様!

また次回イベントに向けて、エネルギー貯めていこうね~♪



◆らくがき帖メンバー(スタッフ)のブログにて、イベントレポートを書いています。

イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。

ぜひご覧ください!

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和

ルーナル(今日もきっと旅に出る

リリアーヌ(ドラクエ10 エルフの羽根は食べられませんっ!


20160929-0040_345754568


気恥ずかしいけども、思うままに素直に綴ってみましたー!(/ω\)

エルフのらくがき帖に関わってくれる皆様に感謝の気持ちを込めて。


このたびは、エルフのらくがき帖主催「ハッピー・ハロウィン・パーティ」へのご参加、ありがとうございました

次回もどうぞよろしくお願いします。




↓ブログランキングに参加しています!


にほんブログ村

応援ポチッとお願いしますm(__)m

↑このページのトップヘ