DQ10 エルフのらくがき帖

イベントのお知らせをするブログです!

こちらはイベントのお知らせをするブログです!
現在は5名のメンバーで、ドラクエ10のゲーム内にて、1~2か月に1回イベントを開催しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

◆2017年2月12日(日) 第17回「バラドレスアップイベント ロジエの小人たち」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

◆2016年12月29日(木) 第16回「常闇の絆-KIZUNA- ダークキング2人討伐TAイベント」を開催しました!
参加して下さった皆様、ありがとうございます! 次回もどうぞよろしくお願いします。

おはにちばんいもーっ!ゆな・です!

まずはお忙しい中、お越しくださいました
皆さまへ、
心より厚く御礼申し上げます

本当にありがとうございました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 

記事が遅くなりすみません…><



なないろドレスアップイベント
の中で》2017.3.19(sun)

では早速!虹の栞をぬいて、
あの日の彩りを皆さまと一緒に
感じてゆければと思います〜(*ˊᵕˋ*)੭

※画像が多いのでWifi環境下でのDLお勧めしますヾ(。﹏。)ノ゙


開会式と記念撮影

リリアーヌ
"エルフのらくがき帖"主催イベント
《なないろドレアイベ〜虹の栞の中で》
これより開催いたします!

ゆな・
スタッフと参加者様、
全員で楽しい笑顔の時間を
つくれたら幸いです^



今回で開催18回目になります。

"エルフのらくがき帖"

始まりの場所はここ、
メギストリスの噴水広場でした。(•ᴗ•)



虹ドレア撮影会

ユキ
はい!それでは各ステージ毎に
写真撮影開始です!

シャルル
ご不明な点はスタッフまで
お願いしますね^^/



紺ステージ

水色ステージ

緑ステージ

黄/橙ステージ

赤ステージ

紫ステージ




本当に、沢山の、多くの参加者様に
支えられて"今"があります

"スタッフの想い"
"参加者様の温かな心"

もしも希ってもいいのなら、
これからも二人三脚で皆さまと今後を
歩んでゆけたらと想います。

また個別で撮らせて頂いたお写真は以下のLINK各スタッフの個人ブログでもご紹介させて貰ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

各スタッフのブログLINKは以下です




虹の架け橋づくり

ルーナル
色別の順番に
お並びいただきます^^
 なべ
紫の方から横一列に
整列お願いしまーす!^v^


写り込んでいるのは本当に
ごくごく僅かで…、('-'*)

全てを画面上に映せないのが
残念でしたけど、、
でもこんなに沢山の方々にお時間を
割いていただいていることに、

言いようのない想いが、溢れます。



ドラクエ愛を叫ぶ!



大好きな、

ドラクエXの世界に向けて

大切と想える"その何か"へ向けて




みんなといれる"この今"に

素直な想いを、届けました。(*ˊᵕˋ*)੭ 



 動画は音がでます、ご注意下さい。(。・v・)ノ゙ 




終わりに。


少しだけ裏話を。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今回"虹"をテーマに7色から各メンバー色担当を割振りのもと各自のドレアでいく予定でした。


おそろいの衣装で色だけ
変えるってのもアリかも!

それもいいね!たまには^^
 
リリさん!
らくがきドレアつくって!!



え?wwww


完全にリリさんに丸投げしましたw
……、少しだけ脱線を。


初めて出会ったあの場所を、
   まだ覚えていますか?"


今回の企画骨子において、
全てはそのワードから始まりました。

私にとって、
エルフのらくがき帖との出会いは
ここメギストリスでした。



出逢いの予測地なんて
誰が計れるでしょうか、


今ある今日のきっかけをくれた
リリさんに、
つくって欲しかった私のわがまま。


こんなのとかどうかな?
あとこんなのもつくった!



何度も、作りなおしてくれて
その度に
みんなで意見出し合って。


みんな本当に、ありがとう。

あの時、胸の奥から溢れでた
名付けようのない温かさを
ずっと、忘れません。


最後に、お越しくださいました
皆さまの温かなご配慮のもと、
全くの混乱もなく無事に終えられたこと
スタッフ一同、重ねて御礼申し上げます。

今後とも、どうか、
エルフのらくがき帖を温かな心で
支えて頂けますと幸いです。(*ˊᵕˋ*)



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎

虹の栞の中で


リリさんとバイトちゃん、
たった二人で始めたイベント。

いつからかそれはもう
みんなのイベント。


変哲もない青空の向こうに
一筋の虹が架かります。

その七色の虹は、
めぐり逢う"皆さまの笑顔"です。


消えちゃう前に、
見えなくなる前に、

そっと、栞にはさみこみます。


大好きなエルフのらくがき帖に
また、会いにいくから。



おはにちばんいもーっ!

皆さまお待たせしました(⑉•ᴗ•⑉)/

第18回"エルフのらくがき帖"主催
イベントのお知らせです^v^


イベント内容

今回のテーマは"虹"です。(*ˊ˘ˋ*)♪
虹の七色(赤・オレンジ・黄・緑・水色・紺・紫)のうち、どれか1色をテーマカラーとして使ったドレアイベントです。 ドレスアップをして集まって頂いた方々で一斉に撮影をしたり白チャットでフリーに交流を楽しんで頂くイベントです。 


それでは早速!イベント詳細を
お知らせして参りたいと思います✩︎



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎

日時と場所

3月19日(日)22:00-23:30

メギストリス中央噴水広場 D-3

サーバー21(配信OKの人向け鯖)


当日、開催5分前にスタッフが
見廻り誘導と御案内をいたします‎‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑



タイムスケジュール

22:00 開会式:start 

22:05 記念撮影

22:10 虹ドレア撮影大会(詳細は下記へ)

22:20 フリータイム

23:00 虹の架け橋づくり詳細 は下記へ)

23:25 閉会式

23:30 自由解散:end

※イベ進行具合によっては終了時間が前後する場合があります



私たちの想い


   初めて出会ったあの場所を、
   まだ覚えていますか?

   偶然の場にあなたがいて、
   偶然の場に私がいた。

   あなたといる"この世界の当然"も
   きっといつかは終わりを告げます

   この度、エルフのらくがき帖が
   スポットをあてますのは

   "愛しさの掘り起こし"

   いま目の前に広がる
   ドラクエXの世界に私たちは

   何を想っているのでしょう、
   何を求めているのでしょう、
   何を願うのでしょう。

   お越し下さいました皆様それぞれの
   想う形と答えを一緒に感じて頂けたなら
   そんな希いを込めた本企画です。



なないろのイベント

下記の通り進行いたします!‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑


虹ドレア撮影大会 ★ミニゲーム

赤(シャルル)
橙(なゆ)
黄(ユキ)
緑(ルーナル)
水(リリアーヌ)
紺(ゆな・)
紫(なべ)

各カラー6箇所へ分かれての撮影大会!
参加者様はご自身の好きな色または
ドレアのメインカラーのステージへ。
虹ドレア撮影大会をご堪能下さい!(*ˊᵕˋ*)
※黄とオレンジは同ステージとなります



虹の架け橋づくり★メインイベント

段に向かって真ん中へ
スタッフが立ちます。
23:00になりましたらスタッフが
白チャットで誘導いたします。
紫色から誘導いたします。
23:06よりアストルティア時間の朝です。
明るい時間帯に虹のアーチを撮影したいと思いますので、どうぞご協力のほどお願いいたします。
完成後、一旦記念撮影をします!
スタッフの合図とともに
一斉に白チャでドラクエ愛を
叫んでいただきます✩︎

ステレオタイプよりも皆さまご自身の
心の言葉をどうか恥ずかしがらずに
お聞かせ下さい。(*´꒳`*)/




お伝え事項とお願い事項

本イベントにおいてのお伝え事項

❶虹の七色のうち、お好きなカラーで、ドレスアップしてください。また既存のドレアでも大丈夫です。気負いせずに御参加頂けますと幸いです。(*ˊᵕˋ*)/

❷見学だけ!という方もぜひぜひお気軽に遊びにお越しください。スタッフと参加者様、全員で楽しいイベントをつくってゆけたらと想ってます。(•ᴗ•)v


本イベントにおいてのお願い事項

皆さまにイベントを楽しんで頂き
かつスムーズに進行をさせて頂く上で、
3点のお願いがございます…m(_ _)m

❶白チャットはお控えください! とスタッフがアナウンスを始めましたら恐れ入りますが各スタッフの指示に従って頂きますようお願いいたします。
❷また他プレイヤーの方への迷惑になるような行為はお控え下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
❸本イベントは動画撮影を行います後日イベントレポートとしてブログ及び配信サイトへ各UPを予定しています。予めご了承頂けますと幸いです。



Yuki
Lunalu
Nabe
Liliane
Charles & Yuna


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以下らくがき帖メンバーのブログLINK

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※動画は音が出ます〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ご注意を〜


スタッフ一同!お待ちしてます!(•ᴗ•)/


文責:ゆな・

みなさん、こんにちは〜!
今回筆を取らせていただきますは、しゃるるんでっす☆

先日は、エルフのらくがき帖主催イベント

薔薇ドレアイベント
ロジエの小人たち

を開催させていただきました(*'▽'*)
そのイベントレポートとなります♪
もう第17回になるんですねぇ(*´ー`*)

今回のイベントの発案者は、ルーナルさん、イベント名は、ゆなちゃんです♪


イベント開催決定後、らくがき帖のルムイベで、こちら、ローズプリンセスからバラのスティックを貰うところからでしたが、こういうのもいいと思いますにゃ(*´꒳`*)

参加者の方の中では、2回ぶつかって2回とも転生が出たという強運の持ち主もいらっしゃるんですよ( ゚д゚)

そして広告用の撮影を実装☆
持ち方など、薔薇が見えるように工夫しております♪

ちなみにボツ写真はこちら(笑)

決していじめられてる訳ではありませんからね!?
た、たまたまこの時期にバレンタインイベントがやってたからこの格好に…(・ω・`)

迎えた本番当日ですが…
大勢の参加者の方々が…( ゚д゚)
みなさんバッチリオシャレしてますねぇ(*´꒳`*)

らくがき帖挨拶風景です♪
見事にエル子勢揃い☆

集合写真も写りきらないくらいでした(^◇^;)
いつもらくがき帖のイベントへ参加いただき、嬉しい限りです♪

集合写真後は、なべちゃんの当日の薔薇スティックの色は何色かを当ててもらうミニゲーム開催♪
ここで、しゃるるん痛恨のミス!
ミニゲーム進行をなべちゃんに振るはずが、間違えてリリちゃんに振ってしまう( ;´Д`)
速やかに訂正させていただきました(^◇^;)
ちなみに正解は、③ワインでした♪

そこから10名以下にするために、コイントスゲーム☆
2回戦で4人まで減っちゃいましたけどね(笑)

スタッフ一同と勝ち残った4名の方との記念撮影です♪
受賞者の方々、おめでとうございます(*'▽'*)

その後はフリータイムとなりますので、みなさんワイワイ交流を深めていただきました♪
各スタッフのお写真ペタペタにて失礼します(・ω・`)




ホントに大勢の方々で溢れかえってましたね(笑)

最後の集合写真は、場所を少し移動してお城をバックに☆
みなさんのご協力により、とてもスムーズに移動や進行を行うことができました♪
スタッフ一同心より感謝しております(*'▽'*)

いつも大勢の方々にご参加していただき、ありがとうございます♪
この場を借りて、お礼申し上げます☆

また次回開催もどうぞお気軽にご参加くださいませ(*≧∀≦*)



イベント終了後も、恒例になりつつある裏ドレアイベント☆
この姿…何に見えますでしょうか?
しゃるるんマジメに回答したつもりでしたが、全然当たりませんでした( ;´Д`)
みなさんも考えてみましょ〜♪

バラドレアに裏ドレアイベントと、みなさんご参加ありがとうございましたぁ♪



こんにちは('▽'*)
ルーナルです!


皆様!
お待たせいたしました!!

第17回 エルフのらくがき帖主催イベントのお知らせですヾ(*´∀`*)ノ 

今回も告知記事を書かせていただきましたが・・・
私が書くと長い!!!!
ごめんなさい(´・ω・`)

でも!
半分くらいまでは、がんばって読んでね☆





20170208ロジエ

今回はドレスアップイベントです

テーマは「バラ」そして「花束」
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会ですヾ(*´∀`*)ノ 




第17回 エルフのらくがき帖主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち



日時
2月12日(日)22:00~23:30 

場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2) 
 

タイムスケジュール
22:00 開会式
22:05 記念撮影
22:10 ミニゲーム
    ※ミニゲーム終了後、受賞者と記念撮影及び景品授与を行います。
     受賞者の方は、花摘みギルド前にお集まりください。
22:30 フリータイム
23:20 閉会式&記念撮影
23:30 解散

※時間は目安です。
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。


※イベント中は、写真・動画の撮影を行います。
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。
予めご了承ください。






以下は詳細です('▽'*)


開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)
20170206メギストリスの都
メギストリスの都
入口の旅の扉から「メギストリス城前」に飛び、階段を下って左手の広場です

20170205231501






内容詳細
バラのスティックが似合うドレスアップ交流会です!
テーマは「バラ」そして「花束」です('▽'*)
20170206バラのスティック
※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫ですよ(*´人`*)

あくまでも「バラ」と「花束」はイメージを膨らませていただくためのテーマです!
難しく考えずに自由な発想で、ドレアを楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ 



今回のイベントは、プレイヤー同士の交流会です!
 
ドレア好きさん&ドレアに興味のある皆さんが、花摘みギルド前に大集合です('▽'*)
「良いなぁ」と思うドレアの方を見つけたら、是非「いいね!」してみてくださいね!


もちろん、見学も大歓迎です!
ドレアはしていなくても大丈夫!

プレイヤーイベント初心者の方でも楽しんでいただける内容です!
思い切って遊びに来てみてくださいね('▽'*)

きっとステキな出会いがありますよ☆






「バラのスティック」の入手方法
「きりかぶこぞう」の転生モンスター「ローズプリンセス」のレアドロップです!

ローズプリンセス

「きりかぶこぞう」は、偽ワルド水源B-3 付近に沢山います。
転生モンスターが出やすくなる効果のある「きせきの香水」を使用すると、割と簡単に会う事ができます('▽'*)

※「バラのスティック」は必須ではありません!
持っていなくても大丈夫です!







広場の交流酒場内にて、プレイヤーイベント告知を出しています。 
こちらも合わせてご覧ください!
【ロジエの小人たち】

 





Twitterハッシュタグについて
イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!

「エルフのらくがき帖」は長いので、以下のハッシュタグを付けてみてくださいね!


「# らくがき帖」
あんまり短くなってないような・・・

「# エルフのらくがき帖」
こっちも今まで通り使っていきます!








【お願い】
イベントを皆様に楽しんで頂き、かつスムーズに進行する上でお願いがあります。

スタッフが

「◆白チャットはお控えください!」

とアナウンスを始めたら、恐れ入りますが、スタッフの指示に従って白チャットはお控えください。
また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。

イベントをスムーズに進行するために、ご理解とご協力をお願いします!!




【スタッフ紹介】
(左から)ユキ、シャルル、リリアーヌ、ルーナル、なべ
20170205223901

※スタッフは、フリーコメントに「エルフのらくがき帖イベントスタッフです」と記載しています。

何かお困りの事があれば、遠慮なくお声がけください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心からお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ












ライン

「エルフのらくがき帖」こぼれ話

今回は、イベントルーム「エルフのらくがき帖」の裏話をちょっとだけご紹介します!


いつもイベント開催日が近付いてくると、詳細を決めるためのMTを行っています。
MTの日にちを決めて、ログインできたメンバーで話し合うのですが、
参加できなかった人への共有や、後から見返すためにDMで記録を取っています。

 ↓ こんな感じです!
20170206ロジエ01
今回、MT中にはイベントタイトルが決まらず、宿題になってしまいました(^_^;)


「エルフのらくがき帖」のイベント当日運営メンバーは、現在5名ですが
実は隠れメンバーがいます(*´艸`*)

DMでイベントタイトルを募集したところ、隠れゆなちゃんが考えてくれました('▽'*)

20170206ロジエ02

「ロジエの小人たち」
可愛いタイトルですね(*´人`*)


ロジエ(Rosier) とは?
ロジィエは、フランス語で「バラの苗木」「バラの木」という意味です。

バラと言えば「ローズ(Rose)」の方が一般的かもしれませんね。


ところで、花には花ごとに「花言葉」があります。
誰かに花束を贈る際、気にした事があるという人も多いのではないでしょうか?

今回のイベントテーマでもある「バラ」
バラにも、もちろん花言葉があるのですが、色や本数、組み合わせによって、沢山の意味が込められている事をご存知でしょうか?


日頃の感謝の気持ちや
伝えたい思いを込めて贈られる、花や花束


そして、普段は当たり前の様に近くにいて
なかなか伝えられない、大切な誰かさんへ
バラの花に思い込めて


私たち、ロジエの小人たちが
皆さんの背中を押してお手伝いします




と、いう訳で、今回のイベントタイトルは
「エルフのらくがき帖」の裏番長コピーライターである、ゆなちゃんが考えてくれたのでした(*´人`*)



ライン

第17回 エルフのらくがき帖 主催イベント
薔薇ドレスアップ交流会
ロジエの小人たち

日時
2月12日(日)22:00~23:30 

開催場所
サーバー21
メギストリスの都 花摘みギルド前広場(D-2)

ライン




おまけ
こっそり同時開催!
「お花のカサ持ちプチ集会」

20170208113201

お花のカサが大好きです('▽'*)

20170208112901

今回のイベントにピッタリじゃないですか??
ギュッとちゃんたちのせいで、お花のカサを全然見かけなくなって寂しい(´・ω・`)

お花のカサをお持ちの方は、ぜひぜひ一緒に咲かせましょうヾ(*´∀`*)ノ 







動画作成:ゆな・
 

↑このページのトップヘ